萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多駅にある嬉しさ!! 〜牧のうどん@博多

<<   作成日時 : 2017/07/02 02:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

愛してやまない、博多っ子ソウルフードの牧のうどん

ロードサイド店ばかりで、公共交通機関ではハードルが高かったのですが、博多駅出店は嬉しい限りでございますよ!!

この便利さはキャナルシティ店撤退以来なので、10年以上ぶりくらいではないでしょうか!??



ホテルを追い出され、かなりハイレベルな二日酔いのままレッツラゴーです。



昼ちょっと前でしたが、行列もなく、スムーズに着席できました!

券売機仕様でございますが、店員さんのバタバタとしたオペレーションはいつも通りでなんだか安心(笑)



今回はゴボ天うどん+もやしトッピング・カタ麺・大盛で発注です。
画像

二日酔いだったけど、久しぶりだったのでハッスルして大盛を発注。



もやしは昔は唐揚うどんのオマケだったと記憶してますが、いつからか定番トッピングになってます。
画像

シャキシャキとした細もやしが美味いんですよ。

御天のせん菜みたいでイイ。

ゴボ天は普段は発注しませんが、なんとなく久しぶりの福岡だったんで、ベタなトッピング攻撃で!



入れ放題のネギは各テーブルにコンパクトにスタンバイされてました。
画像




うむ、盛り付けたら色気が出てきたぞい。
画像




大盛だとヤカン汁必須となりますが、ちゃんとトレーに乗って提供いただけました。
画像

すげー勢いでスープが消えるイリュージョンですからね(^^;


久しぶりに堪能して大満足だったワケですが、やっぱ大盛はやりすぎた・・・。

悶絶状態でございましたよ。

フライトまで1時間半ありましたが、動く元気がなくなって空港に直行してしまいましたからね_| ̄|○



お店はバスセンター地下1Fの一番奥にございます。
画像

こういう場所柄だからでしょうが、店内で食べている人の会話内容が一見さんが多い感じですね。

「スープが麺に吸われて消えちゃうってネットに書いてあった!!」とかキャッキャ言いながら食べてるオッサンが多くて微笑ましかったです。

元祖と違って、牧のうどんは観光や出張で来る人にも体験してもらいたいと思いますよ。



しっかし券売機には違和感あるよねw
画像

赤エンピツ使いたいぜ!!



ホント、便利な立地なんで撤退しないでがんばってくださいね〜!!



◆牧のうどん 博多バスターミナル店
福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1 博多バスターミナル B1F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
博多駅にある嬉しさ!! 〜牧のうどん@博多 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる