萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS あっちもこっちも恋しくなるねぇ! 〜元祖札幌や@東銀座

<<   作成日時 : 2017/07/12 22:12   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

お仕事で東銀座まで〜。

駅の地下入口が繋がっているビルに「元祖札幌や」というベタな名前のラーメン屋がありましたもんで、ランチ時間後のアイドルタイムに吸い込まれてみた次第。

元祖長浜っぽいネーミングに惹かれただけですけどね(^^;



イチオシっぽい「濃厚白味噌らーめん」を大盛で発注でございます!
画像




ネーミングは「濃厚」となっておりますが、むしろアッサリなんじゃないかという疑問。
画像

いえね、味噌感はそこそこしっかりしてるんですよ。でも、濃厚系ではないですし、ギットリ感は皆無!!

しかしながらスープのダシ感はしっかりとしておりましてメチャ美味いじゃないですか!!

トッピングで盛られている肉そぼろをスープに混ぜ込みながらいただくと、これまたいい味になったでゴワス!

なんちゃないお店なんですが、全体的に満足度高いです(゚∀゚)!!

あ、麺の縮れ具合は弱めで、ベタな札幌感はなかったでし!



メニューはこんな感じです。
画像




地下にひっそりと構えてますが、夜は飲み客も入りそうな店内の雰囲気でございました。
画像



久しぶりに味噌ラーメンをいただいて、札幌に遊びに行きたい欲がムクムクと湧き上がって参りましたが、店名のせいで元祖長浜家にも行きたくなってしまいました・・・。  ←節操ナイ

いや、困ったもんダネ〜。

何店舗かあるようですが、とりあえず東銀座店はアタリでございました!



◆元祖札幌や 東銀座店
東京都中央区銀座5-15-9 南海東京ビル B1F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
つ http://www.jra.go.jp/keiba/calendar/2017/7/0729.html

置いときますね....w
こども課長
2017/07/12 23:55
小倉か札幌か、、、いや、ここは敢えて間もなく終わる函館開催にすべりこむべきかと!!
萌えドラ
2017/07/14 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっちもこっちも恋しくなるねぇ! 〜元祖札幌や@東銀座 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる