萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ほうとうは、やっぱり塩より味噌!! 〜大豊@山中湖

<<   作成日時 : 2017/08/04 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

突発的にほうとうが食べたい病が発症。

休日の昼飯で山梨方面へGo!です。



今回のチョイスは山中湖の近くにある人気店にしてみました!



「塩ほうとう」がウリの店だったのですが、やっぱりほうとうと言えば「味噌」でしょう!!

というワケで味噌ベースの「豚ほうとう」を発注です。
画像




スープは見た目よりアッサリ系で、不揃いな麺はモチモチ感というよりは、適度に弾力があるタイプでございました!
画像

そしてトッピングの豚肉がめっちゃウメー!!

肉の旨味がハンパない(゚∀゚)!!



薬味を入れると香ばしさがいいアクセントになってさらにグーです!
画像

いや〜、ボリュームもあって大満足でございますよ!!

やっぱほうとう大好きだぁぁぁ〜(´ω`)



ちなみに名物の「塩ほうとう」はこんな感じです。
画像

こちらは柚子胡椒でいただくのですが、スープは鯛ダシらしく、スーパーさっぱり系でございました。

スープはめっちゃ美味いんだけど、ほうとうの太めで強めの麺にはやっぱ味噌だよ!味噌!!



ほうとうだけでもボリューム満点なのに、これまたこの店名物の「富士桜鱒寿司」を発注。
画像

酢でしめているのではなく、スモークされているのが最大の特徴。

山椒の実がいい塩梅で入ってまして、これまたよく合うんですよ!!

押し寿司好きだもんで、テンション上がりすぎてバクバク食べてしまいました!!



これはお土産にもオススメですね〜!!
画像

超イチオシです!



ほうとうメニューはこんな感じです。
画像




日曜の昼過ぎでしたが、お店はなかなか混雑しておりました。
画像




食後は忍野八海を観光しに来ている外国人ウォッチ。
画像

一時期ニュースになってましたが、地元の方の観光客へのアジャストっぷりがすさまじくてビックリでしたw

池の青さは実際の見た目と写真写りのギャップがありますんで、時間帯含めて難易度高めですかね〜。



尚、お土産はコレにしましたw
画像

どんだけほうとうLOVEかを感じていただければと思います。
(味は普通にチキンです)



◆大豊
山梨県南都留郡山中湖村山中865-919

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほうとうは、やっぱり塩より味噌!! 〜大豊@山中湖 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる