萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS レトロな喫茶店のジャンボパフェ! 〜マスコット@富士急ハイランド

<<   作成日時 : 2017/08/05 01:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ボリュームのあるほうとうと、さらには鱒寿司まで食った日には、デザートでトドメを刺したくなるところです!!



観光地でスイーツというのもよいのですが、地元モノを検索してみたところ、パフェのバリエーションがヤケに多い、マニア度高めな喫茶店を発見したので、突撃して来ましたw



とりあえず「ジャンボパフェ・メロン」を発注です!!
画像

早く食べないと溶けちゃうくらいのアイスクリームが入っていてたまらんとです!!

クリームよりもアイス!!

暑い日にはサイコーだ〜♪

ガシガシいただいちゃいましょう〜!!

ちなみにリアル・メロンは入っておりませぬ(゚∀゚;)



味・ボリュームとも満足だったワケですが・・・



こちらのお店のメニューがいろいろ特徴的だったので、ほんの一部をご紹介します。



ジャンボパフェ
画像

とにかくサイズ感に期待しかありませぬ。

「キューイ」がツッコミどころでしょうか!?



ジャンボと比べると、比較的よくありがちなシリーズ
画像

まぁこの辺は無難ですよね。



やや変化球気味なパフェ
画像

フロートをパフェにする強引さがたまりません!?



クープシリーズ
画像

クープってなんじゃらほい?って事で調べてみたところ、フランスで言うフルーツとアイスのパフェ的なもの??

なんか急に上質な表現になっております(^^;

内容は他と差別化されてないんじゃないか!?



ヤングシリーズ
画像

ヤングの定義がよくわからん!!

まさかヤングな人以外は発注しちゃいけないとか!??



ツッコミどころ満載なメニュー群でございました。



尚、パスタもけっこう山盛りでビックリw

それを地元らしきお婆様がガッツリ完食していて二度ビックリ!!?

いや〜、この店は穴場感といい、レトロ感といい、何か違う感といい、全てがすばらしかった!!



富士急ハイランドのすぐ近くですんで、遊園地ついでにでもいかがでしょうか!?
画像

裏路地のわかりにくいところにあります。



めずらしくスィーツ系のネタなわけですが、九州でこんなお店も制覇しております〜。(移転のため休業中らしいですが)

なんか思い出してしまった(^^;



いろいろ食い過ぎて、狙っていた吉田のうどんは食べられませんでした・・・。



◆マスコット
山梨県富士吉田市新西原3丁目18-11

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レトロな喫茶店のジャンボパフェ! 〜マスコット@富士急ハイランド 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる