萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに荒木町でオトナのお酒を嗜む会 〜悠然@曙橋

<<   作成日時 : 2017/08/11 22:00   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに荒木町でオッサンだらけのお仕事の情報交換会を開催。

ずっと幹事すっぽらかしてましてスミマセン・・・。



お詫びとして矢に刺されておきます。
画像




さて、気を取り直して飲みましょう。



お通しはこんな感じ。
画像

豆腐が美味かったね〜。



メンバーが揃うまでは、軽めのツマミでガブ飲みしておきましょう〜。



鮮魚のネバネバ和え
画像

オクラも納豆もキムチも大好きだ〜!!



ゴーヤとミョウガの和え物
画像

これが妙にマッチして美味いんですよね〜!!

美味すぎて追加発注してしまいました!!



鮮魚サラダ
画像

野菜に対して刺身のバランスが多めでおトクな感じです!



メンバーが揃ってからは主力系を発注!



鶏半身揚げ
画像

最初は1羽揚げをお願いしていたのですが、「在庫が半身しかありません・・・」との事で、半身で。

この豪快さは北海道時代を思い出してニヤっとしてしまいます。

小樽のなると的なイメージで写真が載ってましたが、丁寧にカットして提供いただけました(^^;

食べやすいんだけど「これじゃフォトジェニックじゃない!」とか言ってケチつけてる皆さんは、web系の職業病ですねw



活岩牡蠣
画像

この日は牡蠣の在庫が薄かったようで、岩手産と長崎産が各3個ずつしかなく、早いもの勝ちで好きな方をいただく事に。

オッサン6名、ケンカにならなくてよかったですw

生牡蠣が苦手なメンバーがいたので、ワタシだけ両方いただいたもんで、味の比較ができましたが、なかなか違うもんですね〜!

この日のデキ的には岩手の勝利ですかね!食べ比べ面白かった!



穴子天ぷら
画像

残念ながら白焼用の穴子が在庫切れという事で、やむを得ず天ぷらに。

ホクホクしてて美味かったけど、せっかくならウリの活穴子を楽しみたかったですけどね(涙)

席の予約だけだったからか、なんだか全体的にウリのメニューの在庫が薄目な印象でございました(^^;



こちらのお店、日本酒の品ぞろえもよいのですが、久しぶりに三岳と出会った日には、ボトルで入れてガブガブ飲んで参りました!
画像

途中までハイボール飲んでたんですが、結果的には芋で落ち着いてしまいます(^^;



ざる蕎麦
画像

カツオがきいた、甘目のダシが美味かったな〜!!

シメに非常によいです!

全員各1枚ずつサラっと食べてました(^^;



落ち着いて飲める店なのに、みんなで落武者ズラごっこをやっておりました・・・。
画像

隣のテーブルが空いていたので、隣客に迷惑がかからなくてよかったと思いますが、店員さんは苦笑いでした・・・。



その後、二次会で中華料理屋さんでの軽飲み&ラーメンを挟みまして、深夜に歌舞伎町でキャ●クラスパーク(゚∀゚;)

信じられない本数の焼酎を一気飲みで空けまして、死兆星が見えた明け方でございました・・・。

尚、翌日は仕事でございましたが、とりあえず定時に会社に居た自分を褒めてあげたいと思います。  ←仕事しなさい



◆悠然
東京都新宿区荒木町16 ベルウッドビル1F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜と、東京の方はインスタ映えするという事だけで
入場料5000円するプールに行くって本当ですか⁉


しかも泳がないって言う


で、マジ泳ぎすると注意されるとか(笑)
こども課長
2017/08/12 01:15
そんな最先端な場所にはご縁がないのでわかりませぬ!!!

ラーメン屋の行列に30分並んで熱射病になる事はありますw
萌えドラ
2017/08/12 13:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに荒木町でオトナのお酒を嗜む会 〜悠然@曙橋 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる