萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮崎の辛麺、25倍からスタート! 〜辛麺屋一輪@目黒

<<   作成日時 : 2017/09/24 00:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

過去の激辛履歴を振り返っていただきますと、ワタシがどれだけ中洲の辛麺屋を愛していたかがわかっていただけるかと思いますが、もともとは宮崎発祥なんですよね。

・鶏がらベース・激辛・ニラ玉・ニンニク。

・麺は中華麺とこんにゃく麺から選べる。

どこが本家かよくわからなくなってますが、人気ゆえに派生店も増えている次第です。

中洲にもけっこう増えましたよね〜(^^;



そんな中で、たまたま知人から宮崎辛麺のお店が、東京で展開するためにクラウドファンディングを募っているとの情報をいただき、すんなり乗ってみたワケです。

で、優待の回数券をいただいたんですが、10枚もございまして、場所的に1人で処理できる量じゃなかったもんで、辛いモノ好きなメンバーで行って参りました!!



そして、アホなんで初回から25倍を発注の巻。
画像

厳密に言いますと、25倍の上に、別グレードの「マグマ」がありましたが、まずは倍率MAXからね。

深く考えず、イケイケGoGoな勢いです。



表面の唐辛子のペースト感を見ていただければ、どれだけMっ気があるかわかっていただけるのではないでしょうか!?
画像




麺に絡む唐辛子はすするとキケンです。
画像

何度食べても思うんですが、辛い刺激は欲しいものの、スープの旨味要素まで感じるためには15倍くらいまで落とさないとイカンかな〜(^^;



ちなみに、中洲では常に泥酔した状態で辛麺にありついておりましたが、この日はシラフですからっ!!

マヒしていない状態でも、25倍は余裕でクリアでございました〜!



尚、東京限定ということでパクチー入りなんかもありました。
画像

次回はパク入りも試したいなぁ。



場所柄もありますが、お店も洒落ててキレイだったので、女性客も多かったですよ〜♪
画像

宮崎の辛麺が好きな方は目黒、渋谷、池袋に展開されてますのでぜひオススメです!

プチMな方、大集合あれ!



◆辛麺屋一輪
東京都目黒区目黒1-4-8


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮崎の辛麺、25倍からスタート! 〜辛麺屋一輪@目黒 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる