萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 一軒目は北海道! 〜北海道酒場 静内@目黒

<<   作成日時 : 2017/09/26 00:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

目黒にて、異業種同職種飲み会を開催でございます。

幹事を任命されましたもんで、自分好みな店をチョイスでーす。



北海道居酒屋さんをチョイスしてみましたが、ちょっと微妙な雰囲気のある雑居ビルにありました(^^;
画像

エレベーターが古くてちょっと動きが怖かったあるね・・・( ̄ェ ̄;)



決め手としてはお店の名前が「静内」だったこと。

北の幸的にもなんとなく中途半端な場所ですし(失礼!)、妙に渋さ満載ですからね!!

北海道に3年住んでましたが、静内って通過してばかりで滞在した事ないかも知れない・・・。
(馬産地巡りか、襟裳岬での森進一ごっこの際に・・・。)



微妙に斜めったテーブルでビールで乾杯してから、ツマミ発注デス!



つぶ貝
画像

やっぱこれっすよね〜。

コリコリがたまらん!!



タチポン
画像

季節じゃない気もするけど、気にしない!!



ホッケ
画像

サイズは中くらいでしたが、脂の乗りがめっちゃよくてうんめぇ!!

いや〜、これは当たりだった!!



ソーセージ
画像

後半は普通に酒のアテを頼んでましたっけ。

あとはザンギとかタコザンギとかもね(^^;



わたしゃとりあえず鍛高譚をアホみたいにガブガブ飲んでおりました。

ヒャッハ〜♪

やっぱたまに飲むと美味いなぁ(^0^)/□



今回の飲み会の名目はお仲間の転職祝いもありまして、とりあえず京都から東京にきてCityBoyを名乗っている若人を歓迎してやりました。
画像

飲ませすぎて最後は白目むいて気を失いかかってたけどねwww



ちょっとオーダーが通るのが遅いお店でしたが、のんびり飲めるいいお店でございました!!

あー、北海道に帰りたくなっちまっただよ〜(T_T)



◆北海道酒場 静内
東京都目黒区目黒1-5-17 パルテノンビル 3F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
東京オリンピックの頃、みよしの東京進出するらしいですよ
こども課長
2017/09/26 17:12
ニュースに出てたので期待していたのですが、だいぶ先なんですね・・・。
あとは東京は東京でもどこに出きるのかが問題デスw
萌えドラ
2017/09/27 12:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
一軒目は北海道! 〜北海道酒場 静内@目黒 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる