萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ベトナム居酒屋でフォーーー!!! 〜ラットゴウン@蒲田

<<   作成日時 : 2017/09/02 21:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

JR蒲田駅の東口って、ベトナム料理屋さんが知ってるだけで3軒あります。

そのうちの1店舗は孤独のグルメのゴローさんも来たお店でして、プラっと入ってみたところ貸切の日に当たってしまい、入れませんでした。

どうしても「フォ〜〜〜ヽ(■∀■)ノ」な気分だったので、徒歩5分ほどのところにある姉妹店に行ってみるも・・・満席。



くっそー、ここまで来たら絶対にベトナム料理を食ってやるっ!!

・・・と、意地になりまして来ましたは3軒目(゚∀゚;)



蒸し暑い中を歩き回ったもんで、まずはバーバーバーの一気飲みから。
画像




ベトナム料理屋なんですけど、ビールの種類は幅広いです。
画像

修正テープが貼ってあるのに「ヘイネケン」というところにツッコミを入れてみましょうか(^^;



ベトナム料理屋で飲む際には、やっぱり生春巻からでしょうか。
画像

大きめのエビがプリっと入っております。

漬けダレがエスニックで美味いね〜!



ベトナム風串焼き
画像

いや〜、この独特なタレがいいんですよね〜!



空心菜
画像

ニンニクがいい塩梅でうまい!!

ウカツに酒が進んじゃうじゃないかっ!!



バンミー
画像

恥ずかしながら初めていただきましたが、ベトナムサンドイッチでございます。

「お時間がかかります」と書いてある割にはサクっと出来上がって参りました(^^;

具材はソースが独特の味付けで美味い!!

これは普通に朝メシとかで食べたいな〜!



揚げバナナ
画像

ハチミツにつけていただきます!

トロトロっとしたバナナはめっちゃ美味いんですが、、、確実にヤケドします(゚∀゚;)!!!

あまりにも熱いから、冷たいお酒を流し込んでみるしかないよね〜!?



けっこう飲み食いしたんですが、やっぱり フォ〜〜〜ヽ(■∀■)ノ を食べないとシマりませぬ。

鶏か、牛か、トムヤムか・・・。



いろいろ種類がある中から選んだのは、スタンダードに牛肉のフォー。
画像

トッピングが別皿で出て来ますので、お好みで入れてみましょう!!



麺に適度なコシがあって美味いんですが、それよりもスープがしこたま美味い!!
画像

アッサリ系なんですけど、ダシの旨味が最強!!

エンドレスでプースーが飲めてしまいます(゚∀゚)!!

パクチーもええのよね〜!



途中から取り皿に調味料を投下しつつ、味の変化を楽しみます!
画像

甘めのゴマペーストっぽいのと、チリソースでした!

いや、プレーンで十分イケる!!



最後はドンブリフトを決めて、満足フィニッシュ!
画像

プッハー、めっちゃ美味かった(゚∀゚)=3



発注するのに勇気がいるデザートが気になりましたが、スープの後味を楽しみたかったので、華麗にスルーしてみましたw
画像




つかJR蒲田の東口って、この狭い範囲の中に3店舗もベトナム料理店があるのがすごいね・・・。
画像

今度はゴローさんが行ったお店も試してみたいと思いまーす。



◆ラットゴウン
東京都大田区蒲田5-20-1 一番街ビル B1F




ニャンさんのベ〜トナ〜ム ホ〜チミ〜ン♪ という歌を思い出してしまった・・・。



水曜どうでしょうDVD全集 第1弾 原付ベトナム縦断1800キロ
HTB 北海道テレビ
2003-03-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 水曜どうでしょうDVD全集 第1弾 原付ベトナム縦断1800キロ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベトナム居酒屋でフォーーー!!! 〜ラットゴウン@蒲田 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる