萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS シメラーだけのつもりが飲んでもうた! 〜らーめん蝦夷@清瀬

<<   作成日時 : 2017/10/01 02:20   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

約10年ぶりに再会したレオ友との飲み会が楽しくて、ついうっかり所沢で3軒ハシゴしてしまったでござる・・・(゚∀゚;)

主に80年代〜90年代のレオトークに終始していた気がしなくもないですが!?



常に油断して飲んでいるせいか、自宅まで帰る電車がありませんので、実家に泊まらせてもらう作戦に。

しかーし、アタクシってば家の鍵をもらってないんですよねー( ̄ェ ̄;)

何かあった時に困るんじゃないかとは思ってはいるのですが・・・(汗)



とりあえず泥酔を悟られないように恐る恐る電話してみて、鍵を開けておいてもらう事に成功!!

そうなったらさらに油断して、ついつい飲んじゃうよね(゚∀゚)b  ←親不孝モノ



何故か一駅隣の清瀬駅に降り立って、ワタシが学生時代の時からあった気がするラーメン屋にピットイン!!
画像

最初はラーメンだけ食べて帰ろうと思ってたんですが、、、地元の常連さんがカウンターを挟んで楽しそうに酒盛りをしてましたもんで、ついつい2杯だけ・・・。

(゚∀゚)/□

24時間営業の時点でだいぶダメな店だとうと思いますが、店主もお客さんも、いい意味でユルユルでございましたw



で、ちょっとまったりしてから「カレーラーメン」を発注!!
画像

カレーとラーメンを兼ねた、素晴らしい発明だと思いますよ。

密かに野菜がタップリなのが嬉しいですね〜♪



古臭い店で、調理スタイルも中華鍋を使ったかなりオールドスタイルな感じなんですけど、これがけっこうイケてるんですよね!!
画像

ジャンク度数が高くて、スープが止まらなくなります!

カレーは固形ルーをポキっとして、けっこう豪快に放り込まれてましたけどねw

・・・30分後の喉の渇きがハンパなかったですw



しかし、清瀬も駅前がキレイになっていたり、新しいバイパス道路が出来ていたりでだいぶ変わってきましたね〜(´ω`)

久しぶりに実家までの道のりを楽しんで帰りましたよ。 ←近くにいるから泊めてくれと言ってから1時間半放浪して帰ったダメ人間



次は源さんの活躍にあやかって、清瀬北口にある「ラーメンそうすけ」を試してみようかと思っておりまーす。

源田たまらん!!



◆らーめん蝦夷
東京都清瀬市松山1-4-3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シメラーだけのつもりが飲んでもうた! 〜らーめん蝦夷@清瀬 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる