萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS チョ〜久しぶりに多摩地区名物!? 〜ぎょうざの満州@東久留米

<<   作成日時 : 2017/10/02 03:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

埼玉や多摩地区在住の方にはお馴染みの「ぎょうざの満州」!

西武沿線に住んでいた頃はちょいちょい行っていたものですが、思えば15年くらい行ってない気が・・・。

実家に立ち寄った帰りに、看板の娘さんと目が合ってしまったもんで、勢い余って突撃してしまいました〜(゚∀゚)
画像




メニュー表を見ながら、四半世紀以上前の記憶を辿ってしばし思い出サーチ。



むか〜し、むかしの大昔、確かここの建物って森永ラブだったっけか??

隣のビルは1Fがドラッグストアで2Fが本屋でして、よく立ち読みしてたっけなー。

店の前のチョー細い道は、西武バスがかなりのテクニックを駆使して、人とチャリをよけながら走っていたなぁ〜。

昔は1つしかない駅の出口周辺にコンビニが1軒もなかったうえ、改札目の前が文房具屋というへんな街だったw

そしてさりげなく駅周辺がパチンコ屋だらけだったよなー。

けっこう好きだった焼きたてパン屋さんが、いつの間にかマクドナルドに変わり、それがさらに24時間営業のダメ人間向け酒場になっていて、我が街の彩りをだいぶ変えていて大変ほほえましいでございますよ(゚∀゚;)

全体的に言える事としては、とにかくなんだかんだ便利な街にはなった気がするのよね・・・!?



そんな事を思いつつ、熟考した末に発注しますは、「うまにラーメン」。
画像

あんかけ醤油ラーメン、好物です(゚∀゚)!!



アツアツ、トロトロが美味いんですよね〜。
画像

だいたいヤケドしますけどw

学習能力なんてものはありませぬ。



「ぎょうざの満州」ですもの。とりあえず餃子もつけてしまいました(^^;
画像

二日酔い明けだったんだけどね・・・。

なんてことない餃子ですけど、必ず焼きたてが出てくるんで美味いんですよね〜。

餃子にはライス派なんですが、さすがに発注はガマンしましたw



別に思い出の味ってほど思い入れがあるワケじゃないんですが、なんか親しみがあるんですよね。

都下万歳っ!!




◆ぎょうざの満州 東久留米駅前店
東京都東久留米市東本町5-1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョ〜久しぶりに多摩地区名物!? 〜ぎょうざの満州@東久留米 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる