萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 獣感ガッツリ、絶品スープの家系!! 〜寿々喜家@上星川

<<   作成日時 : 2017/10/31 07:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

横須賀でハンバーガーを食べてから、単身赴任オヤジに引き続き神奈川を満喫させてあげようと、チョイスしましたのは家系ラーメン!!

あ、ワタシが食べたかっただけね(^^;

ジャンボハンバーガーをいただいてから2時間のインターバルでラーメンに突撃ですw



数ある家系ラーメンの中からチョイスいたしますのは、ワタシがgoogleで画像検索をして、見た目が好みっぽいなと思ったお店です!!

地理感なんてお構いなしで、「横浜市」にある店でテキトーに決めました(^^;



お店に到着したところ、閑静な住宅街だと言うのに、お店の前には3〜4人のウェイティングが!!

お、なんか当たり引いた!?

お店はカウンターだけで10数席でしたが、回転がよくてすぐに着席できました!!



ラーメン(大)+海苔を発注でございます。
画像

アレンジは麺カタめのみ。

ハンバーガー後だったので、「中」にするつもりだったのですが、券売機前で何を間違ったか「大」を購入してしまいました・・・(滝汗)



麺がスープの上にかなり顔を出しているボリューム感でございます!
画像

麺に気を取られてましたが、スープはかなりしっかりトンコツ!!

家系と言えば、獣のパンチ力と醤油の強さがせめぎ合ってるのが特徴かと思われますが、こちらのお店は圧倒的に豚さんの勝利(゚∀゚)!!

完全に好みの問題なんですが、これはツボです!!!

場所的なハードルはめっちゃ高いんですが、また来たいなぁ〜!!

とりあえず大満足でした!!
(ジャンボ・ハンバーガー食べた後に大をペロリと行けちゃうくらいw)



尚、後から聞いたんですが、IEK48総選挙で1位になったお店なんですね・・・!!

家系の王道とはちょっと違う気がしなくもないですが、とにかくスープが美味かったです(゚∀゚)v



◆寿々喜家
神奈川県横浜市保土ケ谷区上星川2-3-1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
獣感ガッツリ、絶品スープの家系!! 〜寿々喜家@上星川 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる