萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山を見ながらほうとうが食べられる! 〜歩成@河口湖

<<   作成日時 : 2017/10/03 03:14   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

会社の保養施設(別荘みたいなモン)宿泊権が当選したという事で、先輩連中に誘われて河口湖方面へ。


昼メシは「吉田のうどん」VS「ほうとう」のプチ闘争がありましたが、運転手特権でワガママぶっこきまして、ほうとうをプッシュ!

いちばん好きな「小作」に行こうとしたのですが、軽く1時間以上ウェイティングとの事で、作戦変更〜。

今年の夏に河口湖支店がオープンしたばかりの「歩成」にしてみました!

山梨市の本店が美味かったからね〜。


しかもちょうど団体さんがゴッソリ出たばかりと言うタイミングでサクっと入れました!

んー、日頃の行いやね。



迷わず、イチオシメニューの「黄金ほうとう・山梨ワイン豚入り」を発注です!
画像

これに卓上の辛味噌を追加しながら食べていたら、ハマってしまってどんどん量が増えてしまった(^^;

辛すぎず、美味いんですよね〜。



小作がダントツで好きなんですが、その次くらいにランクインしておりますです。
画像

ここの豚肉の脂の甘みはまじでハンパない!!

そして野菜もめっちゃ美味しい!!

食べていたら大自然を感じるやないか〜い(゚∀゚)!!!



3人で「鳥もつ煮」も発注してシェア。
画像

ああ、酒が飲みたくなるよ・・・。  ←運転手悲しい



店内からは富士山がクッキリと・・・見えず、雲がかかっていじらしい感じで見えました。
画像




各座席から富士山を楽しめるようにしたからか、通路が坂になっております。
画像

従業員さんの足腰の鍛錬には非常によいのではないかと思われまーす。

とにかく新しくてキレイなお店でございます!



食後は道の駅鳴沢で富士桜ソフトクリームを。
画像

運転手は酒が飲めませんからね!!

・・・でも、甘ったるすぎて微妙な味わいやった( ̄ェ ̄;)



直売所で地元の野菜なんぞを仕入れまして、夜は別荘でオッサンだらけの泥酔BBQ大会!!
画像

もちろん死者が続出した事は言うまでもありません・・・。
(若干1名は宇宙空間へと飛び立ちました)

恐ろしい社風でございますよw

ワタシは1回寝落ちしてから華麗に復活し、26時まで飲み続けて朝10時までソファーで気を失っておりました(゚∀゚)ゝ



帰りに吉田のうどんを食す予定だったのですが、同乗の先輩方2名ともグロッキーにつき、昼にそのまま東京まで直帰した次第でございます。  ←ダメ人間万歳

とりあえずほうとう美味かったからヨカッタ☆



◆ほうとう蔵 歩成 河口湖店
山梨県南都留郡 富士河口湖町船津6931

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山を見ながらほうとうが食べられる! 〜歩成@河口湖 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる