萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライスペーパー浸しマシンが秀逸で。 〜THI THI@京急蒲田

<<   作成日時 : 2017/10/08 17:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

前回、貸切でフラれたTHI THIにリベンジ!!

昼から飲んじゃいますよ〜(゚∀゚)b



まずはサクっとサイゴンビールを流し込むところからスタートです!
画像



アテはとりあえず生春巻から。
画像

砕きナッツが入った味噌ダレが美味い!

生春巻って、基本素材だけなのに、なんでこんだけ美味いんだろ??


ゴローさんが「額に入れたくなる気持ちがわかる」って言ってたけど、確かにわかるな〜。 ←ホントかよ
画像




空芯菜
画像

ニンニク感がたまりませぬ!!



エビ団子と揚げ春巻のコンボ
画像


こいつを注文したところ、ライスペーパーがセットで出てきたのですが、秀逸なのがこのライスペーパー浸しマシン!!
画像

日本だとどこにニーズがあるのか微妙ですが、これは便利!!

ぜひ一家に一台どうぞw





とりあえず香草類と巻き巻きするのが楽しいね〜!

カリっと挙がった春巻も、ふんわり海老団子も、どっちも激ウマでした!!
画像

巻き方が雑なのは気にしない!!



こちらのお店、ドリンクの種類はあまり多くないので、珍しくZIMAを発注。
画像

スッキリしてるからスイスイ飲めちゃうよね。


メニュー表で「ベトナムのお酒」欄に載ってたので何でだろ?と思って調べてみたところ・・・1993年にアメリカで発売開始されたのち、中国生産にシフトし、2009年からはベトナムで生産されているのだとか。

アメリカでは2008年に終売しているそうな。

へー、知らんかった。

レモンをキュっと絞って、とりあえずガブガブっと3本ほど行っておきました〜。



最後のシメは鶏のフォー。
画像

おダシがめっちゃ美味いのねん!!

アッサリなんだけど、しっかり味が出てます(゚∀゚)

麺のボリューム感もなかなか素敵でした!
画像



食後(飲酒後?)のデザートにはタマリンドジュース
画像

孤独のグルメでゴローさんが飲んでて気になってたヤツね。

酸味があるのかな、、、と予測してたんですが、なかなかトロピカルな味わいでしたw



尚、ゴローさんが食していた肉入りお餅と、鶏おこわは胃袋的に制覇が無理でしたw

つかゴローさん食べすぎだって(゚∀゚;)

1回じゃひと通り楽しむのが無理なんで、また来たいと思いまーす。



◆THI THI(ティティ)
東京都大田区蒲田5-26-6 B1F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライスペーパー浸しマシンが秀逸で。 〜THI THI@京急蒲田 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる