萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大分の濃厚ラーメン!? 〜たまがった@神奈川新町

<<   作成日時 : 2017/10/15 00:48   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

たまがった!!

九州各地で使われている方言で「びっくりした」という意味。

・・・福岡で7年住んでたけど、意外と常用されているところに出くわしてないなぁ。

尚、言葉の由来としては「(金)タマが上がってしまうくらい」らしいのだが、ホントかいな!??



そんな店名のラーメンはいかに!?

大分ラーメンという謳い文句になってますが、佐伯ラーメン以外は定義がよくわかりまてんっ!!



・・・だもんで、ノーマルなラーメンをバリカタで発注です!
画像



スープはなかなかの濃厚トンコツですが、かえしの醤油もきいてますね!
画像

スープの雰囲気だけだと、なんとなく「赤のれん節ちゃん」に似てるかな?

麺は中細麺でございます。久留米っぽい太さ(細さ)とでも言いましょうか。



麺の茹で時間ですが、「かため」と「バリかた」の間に大いなる時差がある事にツッコミを入れたくなりつつ、替玉はハリガネを発注〜。
画像

おろしニンニクを軽く投入して、大満足シティです(゚∀゚)!!

なかなか美味かったです☆


しかしこの太さの麺でバリかた以上は、芯まで熱が通らない危険性が高いですぜ(゚∀゚;)

濃厚スープとバキバキ麺に加え、ミニストップのソフトクリームを食べたところ、下からヒーハーが大変でございました。 (*゚∀゚*)あふぅ



メニューはこんな感じでございます。
画像

横浜で展開しているお店ですが、価格は都心価格に近いですかね(^^;



こちら、神奈川新町の本店はガッチリ深夜まで開いております!
画像




◆たまがった 神奈川新町本店
神奈川県横浜市神奈川区新町2-7

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たまがったは♂の言い回しでしょうが
♀の場合は「またがった」とかになっちゃうんでしょうか(笑)

こども課長
2017/10/15 09:21
うはは!座布団1枚・・・と言いかけましたが、ナシにしときますw
萌えドラ
2017/10/15 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
大分の濃厚ラーメン!? 〜たまがった@神奈川新町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる