萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 醤油のハードパンチがすごいぜ!! 〜とらきち家@東白楽

<<   作成日時 : 2017/11/01 00:05   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

短期的に横浜家系にハマっているでごんす。

横浜ベイスターズが日本シリーズに進出したのでカブれているワケではございませーんw



休日の遅めの晩飯として、横浜まで遠征でございます〜。

お店の名前は「とらきち家」。

店主が阪神ファンなんでしょうかねぇ・・・!?



とりあえず「ラーメン・中盛+海苔」を麺カタめだけで発注でーす。
画像

ミニ丼シリーズにも惹かれましたが、券売機での買い方がわからなかったので、スルー。
(どうやらカウンターで現金精算だったらしいw)



スープは醤油のかえしがかなり強烈なタイプ!
画像

濃い味が好きなワタシですら「濃いっ!」とつぶやいてしまう仕上がり!!

強烈な塩っ気なんですが、スープの旨みも強いので、するする麺がすすんでしまいます(゚∀゚)!!

いやこれ絶対食後に喉が渇くヤツやw

つか、「with白メシ」を前提にしている気がする(゚∀゚;)


そんなワイルドなスープに対して、チャーシューはなんとわざわざスモークしているっぽいです!!

どんだけ手が込んでるねん(゚∀゚)!!!



尚、卓上の薬味がかなり充実しておりまして、チョー迷います。
画像

今回は行者にんにくをチョイスして後半はムッハー(゚∀゚)=3 して参りました。

杉田家にもあったよね。

とりあえず行者LOVEデス☆

家系に詳しい方って、卓上の薬味とかトッピングの仕様を見ただけで、どこの系譜かとかわかるんでしょうね〜。

わたしゃまだまだ研究の余地アリですよ(^^;



とりあえず全体的に味が濃厚で、パンチ力も強烈でして、ワタシのイメージ的には「あー!典型的な家系!!」という印象でございました!
画像




ちなみに、横浜で虎キチなんぞを食べておりますが、ワタシは根っからの獅子党でございますw  ←今さら
画像


ちなみに阪神では湯舟がいちばん好きなピッチャーでしたねぇ。
画像


横浜ではダントツ遠藤です。
画像

いや、僅差で大門、次点で小桧山かなw

わかる人だけわかってくださいw



それはそうと、日本シリーズって何だっけ? それっておいしいの??



◆とらきち家
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-1-1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
醤油のハードパンチがすごいぜ!! 〜とらきち家@東白楽 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる