萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 海老がふんわり!スープがすんばらしい!! 〜麺匠呉屋@蒲田

<<   作成日時 : 2017/12/16 23:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

京急蒲田とJR蒲田の間にあるラーメン屋さんに初来訪〜。

入口がわかりにくくて最初は通過してしまったぜぃ・・・(^^;

店内はカウンターのみでちょっと狭めです。



正油・潮・味噌・つけそば・辛そばと、ひと通り揃っているのでちょいと悩みましたが「海老そば」を発注!



出てくるまでちょっと時間がかかりましたが、美しい姿で登場〜♪
画像

トッピングは蒲鉾と春菊と干し海老と海老ワンタン!

この海老ワンタンがプリップリでうんまい!



海老づくしなんですが、特筆すべきはベースのスープの美味さ!!
画像

ベースのスープ自体が雑味がなくて旨味たんまり!

そこにフワっと香る海老のバランスが最強!

申し訳ないけど麺の印象を忘れてしまうくらいスープが美味かった!

当然完飲!!

レンゲがオシャレで小ぶりなタイプだったもんで、しんぼうたまらなくなって途中から迷わずドンブリフト!

ぷっは〜、大満足!!



北海道の有名店一幻みたいに海老がズガンズガン攻め込んで来るタイプもいいですが、こちらは清清しい感じでございますよ。

北斗に対する南斗みたいな。(意味不明)



いや〜ここは全メニュー試してみたい!!

酔っ払って帰ってくる時間には開いていないお店なので、休日ランチでちょいちょい通ってしまおうかしらん。

ちなみにこの日も二日酔い明けのランチでした・・・。



◆麺匠 呉屋
東京都大田区蒲田5丁目21

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海老がふんわり!スープがすんばらしい!! 〜麺匠呉屋@蒲田 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる