萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【福岡】イカがなくて、USAトラップにハマる! 〜竹乃屋@祇園

<<   作成日時 : 2017/12/26 19:45   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに福岡出張だぜ〜ヽ(・ω・)ノ

12月にして、なんとまだ今年2回めっ!!

19時に福岡空港に到着次第、いつの間にか祇園にできていた竹乃屋の支店にレッツラゴー!



そんな貴重なタイミングで引きの弱さを発揮するのがワタシ!!
画像

久しぶりに活イカのおいしいところをいただきたかったのに〜・・・( TДT)

まじでシケとるの〜



仕方ないからゴマサバ食べるっす!
画像

チマっと盛られた量がこれまた切ない・・・ ( TДT)

美味しいんだけどね。



こうなったら無理やり九州感を出すために明太子炙りなんぞも発注。
画像

酒のアテには最強ですよ。はい。



そして「つまんでご卵」の玉子焼きがありましたので発注〜♪
画像

カットしてビックリ!中から半熟卵が出てまいりましたよ(゚∀゚;)

器用に焼いてますよね〜。 卵 in 玉子!!



ひと通り福岡っぽいものをいただきつつ、”博多チヤホヤ・ギャルズ”によっていたぶられつつ、ヒーハー喜んでいるワタシがおります。
画像

基本、キャバ●ラ延長より安いのですが、チヤホヤすると言いつつ、彼女らもストレス発散をしておりますので、プチM精神がないと持たない会となりますw

尚、ギャルズの片割は、翌日健康診断という状況でガブ飲みするツワモノでございます(゚∀゚;)
(結果的に飲みすぎて延期したらしいですがw)



後半戦はもはや普通のメニューのオンパレードでガブガブ。

もう何の焼酎飲んだかよく覚えてないあるよ!!



焼き餃子
画像

鉄鍋でも何でもないです。


豚バラ
画像

博多っぽいっちゃ博多っぽいですが、今さらフツーですよね(^^;


レンコン揚げ
画像

辛子レンコンじゃないのがポイントです。


手羽
画像

なんか冷たくてもおいしいタイプだった気がする。 ←酔っ払いはじめ


ゴボウから揚
画像

ハッキリ言って、食べた記憶ありませぬ。 ←この時点で3時間半飲み続け



途中、ハイボールを発注している時に、「ノーマルか? USAか?」という選択肢がありまして、USAを頼んだら、なんと麦焼酎ハイボールだった(゚∀゚;)

日本のウイスキーか、アメリカのウイスキーかと思っていたのに、「ユー・エス・エー」じゃなくて「ウサ」だったという九州トラップ・・・。
画像

いや、アタシ麦焼酎ソーダは好みではないのよね・・・(゚∀゚;)

しかもけっこう香りが強いやつやったし。


つか、店員さんに「ユー・エス・エーハイボールね(゚∀゚)b」って言ったのに、単なる寒いギャグだと思われたんかいな〜。

ちゃんとメニュー見てから頼まないとダメよね_| ̄|○

あいや、大分県万歳!!



今回も最初からボトル入れておけばいいのに、、、というペースで飲んでしまい、1軒めなのにいい感じで仕上がりました。
画像

以前から「博多に来たら飲みましょう」と言っていただいていた方を、「ギャル2匹いまっせ」という殺し文句で急に誘い出しまして、まじで申し訳ない・・・(*´ω`)

だって、一人で受け止められる自信がなかったんですもの(悲)



結局2次会でかなり深いトコまでダイブしてしまいまして、さらにえらいコトに・・・。



とりあえず次は活イカが食べたいっす。
画像




深夜泥酔編につづく。



◆竹乃屋 祇園店
福岡県福岡市博多区冷泉町1-10

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【福岡】イカがなくて、USAトラップにハマる! 〜竹乃屋@祇園 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる