萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 家系総本山、初見参!! 〜吉村家@横浜

<<   作成日時 : 2017/12/13 03:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

お気づきの方が居るかわかりませんが、最近今さらながら「家系」ブームに火がついてしまったワタシです。

「中盛・麺カタめ・海苔追加」という何ともヘタレで面白みもない発注がレギュラーとなっておりまする。



そんなワケで、いつか行きたいなと思っていた家系の総本山・吉村家にようやく初来訪でございます\(゚∀゚)/
画像

これも今さら感満載ですよね(^^;

平日の夜早めに行ったのですが、店の前のイスにはウェイティングが15名ほど・・・。

でも回転が早かったんで、10分くらいで入れました!!



先に食券を買って並ぶざます〜。
画像

もちろん中盛と海苔です!!



麺カタめだけをリクエストしましてドンと登場!
画像




スープは醤油のパンチ力があるんですが、ドぎつさはなく、むしろ動物系スープとのバランスがよくてついつい飲みたくなる!
画像

中太の麺は適度なコシがあって、モッチリ美味い!

元祖の店だからどうせねぇ・・・と軽く見ていたんですが、こりゃ美味いですワ!


チャーシューは軽くスモークされたタイプで美味いですね〜。

他の店でもあったんだけど、総本山が基本だったのね〜。(初めて知った!)


作っているのをボーっと見ていたんだけど、2種類スープの注ぎ方もなかなか面白い!

ちょっとした拘りを感じましたね〜!



暖簾分けされた店舗の中でも、このボードそのまんまの店もありますね。
画像

いろいろなるほどでございますよ。

とりあえず観光客気分ね。



トッピングについてもいろいろあるけれど、なんだかんだで行者なんだよね(^^;
画像

後半はニンニクで幸せになりま〜す+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚



というわけで、未訪だった総本山をクリアして、個人的には大満足でございます。

つか、美味かったから横浜で飲んだら再訪アリですよ。まじで。



尚、以前東京に住んでいた頃からずっと吉村家に来ていなかった理由は、そこまで家系にハマっていなかったのもありますが、創業者がエ●ビデオ違法販売でタイーホされていて、イメージが悪かったからだったりしまーす(^^;

最近の若者はビデオとか知らんのやろね・・・(遠い目)



◆家系総本山 吉村家
神奈川県横浜市西区南幸2丁目12−6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、吉村家じゃないですか!
一度食ってみたいラーメン店筆頭ですよ

で、行者にんにく との事ですが刻み?醤油漬け? それとも辛子ニラみたいな奴?

いずれにせよ旨そうなトッピングですね
こども課長
2017/12/13 12:26
いや〜、なにげに美味かったですよ!醤油感がステキでした!
行者にんにくは完全におろしている状態です。と言いますか、100%行者ではなく、普通のニンニクと混ぜてる感じですね。
写真はこんな感じです!
http://moe-dora.at.webry.info/201612/article_9.html
ちなみにワタシは普通にめんみ漬けが好きですw
萌えドラ
2017/12/14 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
家系総本山、初見参!! 〜吉村家@横浜 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる