萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 北九ってアッサリが売りじゃないよね? 〜東龍軒@水天宮前

<<   作成日時 : 2018/01/11 21:52   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日本橋〜茅場町界隈って、プレーンな豚骨ラーメンが弱いんだよな〜・・・と言いつつ、未訪のお店があった事を思い出しました。

首都高の箱崎出口近くにあるこちらのお店です。



自ら「あっさり豚骨」をウリにしたラーメンのビジュアルはこんな感じ。
画像

お、バキっとした細麺は嫌いじゃないですぞ!?



スープは確かにゴッテリしてませんが、クリーミー感があってそこまで言うほどアッサリなわけでもないと思ったなり。
画像

常習性があるタイプじゃないけど、これなら替玉でもよかったな〜(^^;



アッサリスープとの事だったので、なんとなく「替玉じゃないだろう感」があって、唐揚セットにしちゃったのよね(^0^;
画像

ラーメン+ライスはダメ派ですが、揚げたての唐揚をおかずに白メシをいただくのは大好物デス。



ラーメン・メニューはこんな感じ。
画像


こちらはセットメニュー。
画像

なんとなく、九州を推しつつ、東京向けにカスタマイズしている感じでしょうか。

微笑ましいですね〜。



北九州に何軒かあるみたいですが、聞いた事なかったなぁ〜。
画像

とりあえず濃厚系ばっかり攻めてたからかね(^^;

つか、北九州って久留米っぽい濃厚ラーメンがそれなりに多い気がするんですが、気のせい??

福岡に住んでた時にそれなりに通ったけど、サンプル数はぜんぜん足りてませぬゆえ・・・!

久しぶりに魁龍本店のザラッザラのスープで「ウホッ!」って言いたくなりますたw



◆東龍軒 日本橋箱崎店
東京都中央区日本橋箱崎町5-15

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北九ってアッサリが売りじゃないよね? 〜東龍軒@水天宮前 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる