萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州泥酔会メンバーで爆裂飲み! 〜雷門き介@神保町

<<   作成日時 : 2018/01/04 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

福岡勤務時代の元同僚が、結婚&旦那の転勤で東京にという事で、当時のバカ飲み仲間を集めてお祝い会を開催!!

「東京で迷子になるから都営新宿線沿線で」というオーダーをいただいた為、青春時代を過ごした街・神保町で落ち着いて飲めそうなお店をチョイスしてみました〜。



レバー醤油漬け
画像

しっとり染みてて、めっちゃウメー!!

ほんのり香るニンニクがこれまたたまらん!!



おでんお任せ盛り+ちくわぶ
画像

おでん盛りにちくわぶ入れて、、、ってお願いしたらNGされたので、追加してやりましたよ。

しかし、ハーフカットで300円とは、、、かなり強気ね☆

ダシはかなり上品でした!



塩いくら
画像

醤油いくらじゃなくて、塩いくらがあるのが渋いですね〜。



串焼き盛り合わせ
画像

肉のカットも大き目だし、なにせ美味い!!

この日の地鶏は大山だったと記憶しております。



モモ肉一枚焼き
画像

シンプルな味付けだったので、肉そのものの味が楽しめましたね〜。



鶏もも肉レアー刺し
画像

酒飲みにはたまらんメニューですな!



いぶりがっこマスカルポーネチーズ
画像

単なるチーズじゃないところにこだわりを感じます!

つか、マスカルうめ〜!



わさび茎漬け
画像

ひとつまみパクっとやるだけで、酒がゴキュっと行ける辛さ!!

最後は焼鳥とかの薬味にしてたっけw



長芋と塩昆布の醤油漬け
画像

塩昆布って、なんでこんなにいい仕事するんだろ!??

長芋は食感がシャキシャキのままでうんまい☆



甘くない出汁巻き玉子
画像

甘くなかったかどうかはともかく、青海苔がいい仕事してます。



久しぶりのメンバー終結でしたが、たいへんおバカなノリで、けっこうな速度で黒霧島ボトル3本が消えて行きました・・・
画像

焼酎飲んでたのはオッサン3人だけなんだけどさ( ̄ェ ̄;)

焼酎ボトルがそんなに高くなかったから、飲み放題のコースにしなかったんだけど、完全に負けましたねw

つかここのお店、けっこう上品な感じなので、そもそもガブガブ飲み散らかす雰囲気じゃないんだけどさ・・・(゚∀゚;)
画像

まぁ、祝いの席で楽しく飲めたので、ヨシとしましょう〜!!



尚、この後は2次会カラオケ大会からの3次会は日高屋で27時半までブッ通しで飲み続けというプチ拷問。

最後は日高屋を閉店で追われてグダグダに解散。

これが福岡だったらタクシー代が1/4だったのにねぇ(涙)



もちろん翌日は仕事でございますた・・・ _| ̄|○ ダハー



◆雷門き介 神保町店
東京都千代田区神田神保町2-4 九段富士ビルB1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州泥酔会メンバーで爆裂飲み! 〜雷門き介@神保町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる