萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 二日酔い明けに2年ぶりの味わい 〜元祖長浜屋

<<   作成日時 : 2018/04/13 23:52   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

土偶のような目で、天神から長浜までテクテク歩きます。

前日は酔っ払ってラーメンを2軒かましているのに、もっと言うなれば前々日は元長屋もかましているのに、昼飯に「屋」に着地でございます・・・。

こっちに来るのは久しぶりかな〜。

つか、2年以上来てないや(^^;



とりあえずカタいっぱ〜い
画像




見ての通り、安定の薄さw
画像

でも麺はコッチの方が好きなのよね〜。

湯切りの運かもだけどね。



1回オモテからドーピングで整えまして、ズビズバいただきまーす!
画像

ん、やっぱ元祖の味だ!元長屋とは違うね!どっちがいいって話じゃないけどさw

ドラッグ入ってるよw



替玉もフルサイズでナマタマよろしこ(゚∀゚)!!
画像

さらにドーピング追加して、ラストは紅生姜でシメ!

超満腹でございます!!

ジャンク補充完了〜 (*´ω`)



昼休み時間はさすがに行列が出来てましたが、待ちが3分なのはさすがw
画像




懐かしい景色を眺めつつ、コンビニでガリガリ君を購入する昼下がり。
画像

安定のダメリーマン炸裂です。

数年前までこの辺に住んでたのに、もうはるか昔のように感じますワ・・・。



よく関東の民から複数ある元祖はどう違うの?って聞かれるんですが、どこも共通なのが「おいしいトンコツラーメン」ではないという事w

もうね、ガンソっていうドラッグを補充しに行くイメージなんですよね〜。



 ・元祖長浜屋 →もともとの元祖。今は長浜鮮魚市場の通り沿いにある。

 ・元祖ラーメン長浜家(家1) →「屋」の主力従業員が独立。那の津通り沿い。

 ・元祖ラーメン長浜家(家2) →家1の従業員が分裂。以前は家1の斜め前にありましたが、中洲川端に移転。

 ・元祖ラーメン元長屋 →今年オープン。元家1の従業員さんらしい。



その他にもここ数年元祖オマージュ系のお店が出来ているようです。

とりあえず全部まわって自分の好みの元祖を見つけてみてね☆

観光客の方で「おいしい長浜ラーメンを!」という方は別の店を探した方がいいと思いますw

ワタシは家1推しですが、それでも打率は元広島のランスばりであると書いておきましょう〜☆



◆元祖長浜屋
福岡県福岡市中央区長浜2-5-38 トラストパーク長浜 1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二日酔い明けに2年ぶりの味わい 〜元祖長浜屋 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる