萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 天神にガンソがっ!? 〜元祖ラーメン元長屋@天神

<<   作成日時 : 2018/04/09 23:20   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

せっかく前泊での福岡出張だったのですが、東京での仕事が長引いて、遅めの便に予定変更〜。

博多で誰か拉致ってゆっくり飲もうかと思ってたのですが、福岡空港到着が21時過ぎだとにんともかんとも・・・。



そんな時は気を取り直して、気になっていたラーメン屋さんにて晩メシですw
画像

つか、このビジュアルに気にならない要素がナイw

15年ほど前、はじめて福岡に引っ越してきた頃に、元祖マニアな同僚に「ガンソ」「ガンナガ」かという呼び方論争がある話なんぞも聞いていたので、今回のお店のネーミングはある意味センスがよいのではないかと思った次第でございまする。

しかしツッコミどころ満載で、もう笑うしかありませぬ!!

店主は元・家1の方だというウワサも聞いてみたり。



ちなみにワタシは、以前にも記載しましたが、屋も家1も家2もぜんぶ肯定派でございます。
(裁判とかもありましたけどねぇ)

お客さんから選ばれれば生き残るし、そうでなければ死ぬだけですもの。

あとはアタリの打率と相性の問題ネ!



店内に入りますと、卓上のセットは家1と同じで、見分けがつきませぬ(^^;
画像

「アブナイ!」の看板はありませんでしたがw



とりあえず「カタ」で発注しましたらーめんは、見た目的には肉以外はカンペキなコピーっぷり!!
画像




でも、スープの傾向はちょっと違うかな。
画像

似てなくはないんだけど、むしろトンコツの味がしっかりしていて、普通にトンコツラーメンっぽかった(^^;

マルタイのを高級にした感じ!??

ガンソ独特のジャンク・ドラッグ感は少ないんですが、なんか普通にウマくて拍子抜け!!

カタにしてもらった麺も、微妙に食感が似てないけど美味いですよ。


中毒性があって何回もカラダが欲するような事は無いと思いますが、この立地で500円でがんばるのはスゴい事かと!

この辺で飲んでたら選択肢に入るよ、確実に。



しかし、今回ちょっと「えっ?」て思ったのは、食べている途中に「席を動いてくれ」って接客はNGやろ・・・

たまたまカウンターの両サイドが同時に空いて、ウェイティング客が2人組だったのはわかるけどさ(涙)

替玉までのリズムが狂っちゃったやんけw



しばらくしたら元祖的要素がもっと強くなるのか、独自路線で進化するのか楽しみですね☆
画像

なんかここんトコの元祖モドキブーム、遠くの地から見てると楽しそうでええですわ〜



その後22時半過ぎに、Twitterを見た博多ギャルから呼び出しがあるのが博多クオリティ(^^;

さすが修羅の国ですがなw

でも珍しくオトナの判断で、丁重にお断りしてみた次第です。  ←翌朝寝たらNGな仕事があっただけ(号泣)



あ、喉の渇きはめっちゃありましたよ、大先輩!!



◆元祖ラーメン元長屋
福岡県福岡市中央区今泉1-13-27

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天神にガンソがっ!? 〜元祖ラーメン元長屋@天神 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる