萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【仙台】日本酒バーから晩酌開始! 〜参壱丸撰@勾当台公園

<<   作成日時 : 2018/05/16 22:18   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウィーク後半連休のことです。

東京に転勤になる直前に買い替えてしまった我が愛車ですが、さすがに乗らなさ過ぎてもったいなくなったもんで、売り払っちゃう事にしました。

せっかく新車で買ったのに、転勤あるある的なやつですかね〜(涙)



で、最後の記念にチョロっと乗っておこうと思って、自宅から車で2分のクリーニング屋まで(^^;

ついでにどこかで昼メシでも・・・と思い、プチ遠征をしようかな〜と思った瞬間何かに火がついてしまいまして、そのまま勢い余って東北道にGo!!

久しぶりの放浪ネタとなってしまった次第です。



昼メシはサービスエリアのジャンクフードを軽めに食いあさり、久しぶりに喜多方ラーメンツアーでも、、、と思ったのですが、時間がもう夕方遅めだったのもありまして、郡山ジャンクションは通過。

愛車との最後のお別れという事もあり、勢い余って青森まで行ってしまおうかしらん!?とも思いましたが、何となく思い留まって仙台に着地(^^;



仙台って、出張で行くとサクっと帰ってこれるもんだから、今まで宿泊した事が無かったんですよね〜

せっかくなので国分町の夜を堪能しちゃおうかしらん (=ФωФ=)キラーン



というワケで車をコインパーキングに放り込んで、繁華街を歩きまくりましたが、なかなかワタシのジャンク・レーダーに引っかかる店が少ない!

街が大きいだけあって、一人でしっぽり飲めるようなカウンター酒場が意外と少ないんですよね〜。

文化横丁あたりはだいぶツボに入りましたが、到着が21時過ぎだったので、営業時間的にちょっと惜しかったです。



そんな中、ようやく発見しましたのが、旬が楽しめる日本酒バー。

日替わりの「お通し6味」がある、こだわりのお店です。

カウンター席に着地して、とりあえずガブガブ飲んでみましょうかい!?



最初はひと口ウコン茶と吸い物から。
画像

ほほう、なかなか優しいスタートじゃありませんか!

ビールの気分じゃなかったので、芋焼酎「冨乃宝山」からスタート。 ←それもどうかと思う。



サラダ
画像

なかなか上品なチョイスですね〜。

野菜不足には有難い(^^;



小鉢3品
画像

どれも酒に合うんですよコレが!!



肉豆腐
画像

肉にダシが染みててうまい!!つか、なんとなく吉野家チックな味でめちゃ美味い!!



こんなアテをいただきながら飲んだ日本酒が・・・



まんさくの花 純米大吟醸 超限定
画像

きき酒師のマスターに好みを伝えると、まずはココから。

キリっとしていて、かつ香りが芳醇!冷やで飲むと美味い!!



阿部勘 純米吟醸 KAERU
画像

こちらは味は同系統なんですが、せっかくなので東北の酒蔵から。

甘みはまんさくよりもちょっと強めでしたが、こちらも冷やでスッキリ系!

んー、美味い!!



日本酒が美味すぎて、ホヤポン酢を追加発注〜
画像

こんなアテがいいんですよね〜。



この日はほぼ満席で、マスターもバタバタされており、なかなかゆっくりお話できなかったので、これくらいで退散。

でも、ずっと画面で鉄道ネタのDVDが流れていたもんで、ぜんぜん退屈はしませんでした!!



なかなかマニアックなお店でございました!
画像

さ、アイドリングも終わりましたので、二軒目を探しますかね〜!!



いい歳ぶっこいてからの無計画車中泊ツアー、もうちょい続きます。



◆日本酒処 参壱丸撰
宮城県仙台市青葉区国分町2-7-7 あんでるせんビル2F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【仙台】日本酒バーから晩酌開始! 〜参壱丸撰@勾当台公園 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる