萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【仙台】クレイジーすぎるロックバー見つけた! 〜Rock House 70@勾当台公園

<<   作成日時 : 2018/05/18 02:05   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

ライフワークの一つであるロックバー巡り。

音楽ってやっぱり共通言語なもんで、一人で行ってもそれなりに楽しめるのがいいんですよね。



でも、アブナイ店も多いので、扉を開けるまでのドキドキ感がたまりません(^^;
画像




まずはハイボールを発注して様子見を・・・。
画像

お通しは手作りポテサラとポップコーンでございました。



で、とりあえずこの店(いい意味で)ヤヴァいなと思ったのが、入った瞬間コレがかかっていた事w

つか、時代を先取りしすぎた天才ですよ。

プログレ感がたまらん(゚∀゚)=3

帰ってきてからCD買っちゃったよw



少し落ち着いたらブルース系に。

FREEのHIGH WAYから。
画像





ちょっと時代を進めてポールロジャース繋がり



テツ山内繋がり(?)でこのあたりをリクエストしてみたり。



初期の陽水も挟みつつ・・・



深夜にYESのコレが大音量でかかるクレイジーさw




マスターだけでなく、常連さんもかなりのマニア揃い!!

盛り上がりまくりまして、このお店の大当たりが確定した段階で、ボトル投入しちゃったの巻。

だってもう1日仙台に留まって飲むって決めちゃったんだもんw  ←無計画すぎる



焼酎のボトルで何があるかと聞いたところ、麦焼酎のコレだけとの事。
画像


しかもちょうど5合瓶を切らしたという事で、マスターの自分ガブ飲み用の一升瓶から量り売り炸裂(゚∀゚;)
画像

この段階でマスターのダメ人間が確定w

つか、その空きボトル誰のデスカ───(゚∀゚)───!!!



というワケで、ワタシのキープボトル完成〜。
画像




そして水はピッチャーで提供というアバウトさw
画像

ハイボールを5杯消したあとから、結局2日でボトル全部飲んじゃいましたけどね(^^;



尚、こちらのお店はマスター手作りのフードメニューがなかなかツボに刺さります。
画像



2日間で発注しましたのが・・・



めがぶ酢
画像

食感がイイ!!

地元の味わいですね〜!!



肉々コロッケ
画像

完全に手作りですし、冷凍じゃないのがスゴい!!

じゃがいももウメー!!



岩のりとしらすのクリームパスタ
画像

おー!これは風味が素晴らしい!!

シメに最強!!

・・・ちなみにマスターが極度に酔っ払った後だと、手が込んだ系は作ってくれない可能性もあるそうですw



店内はレコードが大量にあります。
画像

JBLの凶暴なスピーカーで聴くアナログが最高!!

ものすごく暖かい音で、深みもハンパないです!



常連さんとも意気投合しまして、こんな感じでガブ飲みモード!!
画像


二日目にして初めて女性の常連さんも登場〜。
画像


尚、こちらのお店での心残りがありまして、初日一緒になった常連さんから二日目にキャ●クラ同行を誘われたんですが、1軒目で酔っ払ってから着地したために、国分町での有料チヤホヤタイムを経験し損ねた事です・・・。

まぁマスター的には「仙台のキャ●はやめといた方がいい」との事でしたが(^^;



そんなマスターが楽器を弾き始めたり、オリジナルのブルースソングを歌い始めたら酔っ払いの合図らしいですw
画像

ちなみに1日めは27時過ぎまで飲んでましたが、最後の記憶はないらしいです(^^;

いや、めっちゃシッカリ歌ってましたやん・・・

そして2日目は前日のダメージがハンパなかったらしく、閉店時間前に終了となった次第w

飲みすぎだwww



しかしマスター、この時代のジョージに似てるなー。
画像

親しみがわきますね〜。



というワケで、わかる人にしかわからないレポートな気がしますが、ワタシ的には大当たりなロック・バーでございました!!

この店目当てでまた仙台まで遊びに来たいと思いまーす(゚∀゚)b



◆ROCK HOUSE 70 (ななまる)
仙台市青葉区国分町2-8-3 ライオンビル仙台館 5F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【仙台】クレイジーすぎるロックバー見つけた! 〜Rock House 70@勾当台公園 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる