萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【仙台】B級グルメマーボー焼きそば食べ比べ! 〜豊園@陸前原ノ町

<<   作成日時 : 2018/05/20 00:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

仙台を宿泊地に決めたのも偶然なんですが、このタイミングでちょうどライオンズも楽天戦で仙台に!!

というワケで、行って参りましたよ。県営宮城球場。 ←言い方が古い
画像




中に入ると無理矢理改装した感が残っているものの、しっかりボールパーク化していていいですね〜。
画像




ビジター席は福岡・札幌以上にだいぶおいやられてますな・・・(^^;
画像




スタンドは赤一色でございましたが・・・
画像


ライオンズの爆勝!!

山賊襲来しまくりで、超大差(゚∀゚)!!!

まぁ楽しい試合でございましたよ!!!



個人的には9回の代打松井稼頭央でしたね〜
画像

惜しくもヒットは打てませんでしたが、なんだかムネアツです。

とりあえずグッズ売り場で稼頭央の応援タオル買ったわw



ミスター・レオ、もうひと花咲かせて欲しい!!
画像




仙台でB級グルメと言えば、最近某CMにも出ていた「マーボー焼きそば」が前から気になる存在でありました。

でも、変態ロックバーにいた地元の方数人に聞いたところ、全員が完全否定(゚∀゚;)

「わざわざ食べる価値ない!!」・「たいした事ない!」・「むしろその店に行くなら別のメニューの方が美味しい!」というマイナス評価のオンパレード!?

むしろここまで言われたら気になってしまうのがワタシのサガ。

とりあえず傾向が違う2店を比較してみようと立ち上がった次第でございます。



仙台マーボー焼きそばの定義としては・・・

・麻婆を使い、具は豆腐に限定しない。
・麺は焼くか、揚げたものとする。
・宮城県中華飲食生活衛生同業組合の認定人が認定したものとする。

といった緩い感じ。



こちらのお店は、楽天生命パークこと、宮城球場からひと駅のところにある中華料理の老舗でございます。

広々とした店内は昼食時を外して行ってもほぼ満席でございました!!



いろいろ魅力的なメニューがある中、マーボー焼きそばを発注でございます。
画像

見た目は普通にマーボー豆腐・・・。

出てきた瞬間の感動はありませんw



ほじくり返してみたら、麺はこんな感じでございます。
画像

蒸し麺を軽く炒めたような感じで、香ばしさはなく、むしろしっとりもっちりした感じ。

そこにマイルドなマーボー豆腐を絡めていただく仕立てでございます。

食べていたら、店内をウロウロしていた店主らしきじっちゃんから、卓上の山椒をかけて食べてみるようオススメをいただきましたが、確かに合いますね!!



普通に美味しいんですけど、麺にマーボー豆腐をかけただけと言われたらそれまででして・・・(^^;

もうちょっと麺に特化した味付けのカスタマイズなんかがあってもいいのかなぁ!?

とりあえず1軒だけ食べて批評するのも何なので、もう1軒まわってみまーす!


◆豊園 (ほうえん)
宮城県仙台市宮城野区銀杏町35-4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【仙台】B級グルメマーボー焼きそば食べ比べ! 〜豊園@陸前原ノ町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる