萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS シメはドロッドロの鶏白湯!! 〜麺屋 武一@新橋

<<   作成日時 : 2018/05/26 00:21   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

新橋でしこたま飲んで、解散したのが23時半。

終電までわずかな時間ではありますが、ガッチリとシメラー敢行です。

飲み屋でツマミは少なめで、最後にラーメンを食べてしまうというのがダメパターンなのはわかってるんですけどね〜。

あー、ヨッパライってやだねー。



濃厚鶏白湯つけ麺・大盛を発注でございます。
画像

中盛もあったのに、券売機で見落としていて大盛を発注してしまうのが、ダメ人間クオリティ。

でも、大盛を発注するとスープのおかわりがOKとの事だったので、贅沢にスープを絡めていただく事が出来るので、結果的には正解だったかな!?



スープはこんな感じでドロッドロな鶏白湯。
画像

唇がテカテカ〜のヌメヌメ〜ので、リップクリームいらずでございます。  ←そもそも使わない

中にはつくねも入っております。



麺はやや平べったいツヤのある麺。
画像

モチっとしていて美味しいですね〜!



卓上に黒七味と山椒がありましたので、両方試してみましたが、個人的には山椒の勝利!
画像

スープに混ざらないよう、ほんのり香りがつく程度を直接麺に振って食べると、とってもシャスデリーでした(゚∀゚)b



今回は鶏つけ麺にしましたが、ひと通りそそられるメニューです。
画像

醤油も気になるね〜。

シメの時の気分次第で使い分けよう!



とりあえず看板に偽りナシの濃厚さでした!
画像

この日もちゃんと寝過ごし芸の炸裂ナシで帰宅できました〜。

月曜の飲み会万歳\(゚∀゚)/



◆麺屋 武一
東京都港区新橋3-6-13 新橋池野第3ビル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シメはドロッドロの鶏白湯!! 〜麺屋 武一@新橋 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる