萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS クロスオーバー、中本+二郎!? 〜火の豚@人形町

<<   作成日時 : 2018/07/08 11:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんわ。

中本二郎です(゚∀゚)!!!



・・・というワケで、職場から徒歩圏内に二郎系ラーメン×蒙古タンメン中本系のいいとこ取りなお店が出来ておりましたので、トライして参りました!
画像

二郎×蒙古タンメンですが、修行元は二郎なんですね・・・!



券売機メニューを見ますと・・・

──────────────
 ラーメン
 フュージョン
 まぜそば
 まぜそばフュージョン
 つけ麺
 つけ麺フュージョン
 火の豚
 火の豚フュージョン
──────────────

とありまして、初回の難易度は高めです(^^;

察するに、「フュージョン」がつくと、蒙古タンメン要素がMIXされるという事でしょうか。



尚、「フュージョン」と言いますと、音楽のジャンル的にはJAZZ×ロックなどの「融合」的な意味でして、正直大好物でございますよ(゚∀゚)!!

昔は「クロスオーバー」って言われてたんだぜぇ〜!?

・・・などと考えながらニヤニヤしてましたら、「ニンニク入れますか??」というどこかで聞いた事があるセリフをいただきましたので、「気持ちはYES☆」。(松田聖子風)



初回なもんで、「フュージョン」+「味玉」を全部ノーマルでございます!
画像

ベースはほぼ二郎で、そこにダラっと濃厚なマーボーをかけてから提供されました!

ニンニクはおろし生姜にもできるようです。



野菜についてはこれがノーマル量です。最初なんでマシにはしませんでした。
画像

そして豚のカット厚がハンパね〜!!!

でも柔らかくてなかなか美味かったす!!



麺は平ったい太麺で、コシのあるモチ感が心地よいです。
画像

スープはトンコツを煮詰めたような濃厚具合でございましたが、いかんせん量が少ない!!

途中からは混ぜそばみたいなスタイルで食べる感じでした。

それでもスープが足りなくなるワケでもなかったので、わざとこういう設計なのかな??

とりあえずゴポっと盛られたニンニクを全部スープに溶いていただきましたので、かなりのパンチ力でございました(゚∀゚)!!



そして結論としましては、それぞれ単独で食べて完成された美味いモノ同士をいいとこ取りしたとしても、100+100=200になるワケではななく、やっぱ50+50=100で落ち着いちゃうんだな・・・って感じでした(^^;

あ、中本的要素が、マーボーがかかっているだけでしたから80+20=100みたいな感じですかね。

次回来たら普通に二郎系のみを試してみようかと思います!



尚、本店は幸手にある模様です。



◆火の豚 人形町駅前店
東京都中央区人形町3-7-14




以下、個人的なクロス・オーバー、、、いや、フュージョン・ミュージックの嗜好ネタです。



ベタですけどスクエアは大好物です。

この曲は吹奏楽部経験者には定番なのではないでしょうか?



スクエアでは特に本田さん時代が好きなヒネクレモノです。

伊東さんのルーズさもいいですが、やっぱ本田さんのキレ味がたまらん!!



つか、本田雅人ソロ作も大好きで、アルバム全部所持してたり。

バカテク大好きです。

福岡のライブでサインもらったのがいい思い出です。



カシオペアはCDではなく、ライブを実際に見てハマりました。

CDで聴いているのと全然違います!とにかくライブ映えしますよね〜。



ナニワエキスプレス

力哉先生最高w



高中正義

定番につき、とりあえず。



ネイティブサン

実は存在を知って聴き始めたのが5年前くらいなんですよね(^^;



ザ・スリル

ビッグバンド×ロックというフュージョンと位置付けましょう。



メゾフォルテ

これも吹奏楽部経由で、中学生の時にアホみたいに聴いてたなぁ。



スタッフ

無駄にフュージョンにハマってた頃に、なぜかレコードで購入していて所持してますw

やっぱスティーヴ・ガッドですね〜。



リターントゥーフォーエバー

ジャズではチック・コリアが好きなんですけど、このユニットでの弾けっぷりにはビックリですね〜。

ベースはスタンリー・クラークです。



ブレッカーブラザーズ

めっちゃファンキーで大好きな曲です。



動画探しながらアレやコレや聴いているうちに、また無駄にAmazonをポチってしまった事はナイショです・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クロスオーバー、中本+二郎!? 〜火の豚@人形町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる