知味観の牛肉麺がウマー!!

画像
福岡の西新に、中国北方料理店「知味観」という、なかなか年季の入った店がある。
学生街によくありがちな、ボリューム満点メニューが多い店だ。

家からもそこそこ近いので、よく利用しているのだが、いつも定食系ばかりを発注していた。

というのも、以前ラーメンを発注した時に、”中国北方料理”という看板にも関わらず、フツーの博多とんこつラーメンが出て来たので、いわゆる”中華料理屋の広東麺”みたいなものを期待していたワタシとしては裏切られた感が強かったわけである。

し・か・し、、、

昨日店に行ったところ、「牛肉麺」なるものが手書きメニューで追加されていた!!

店の人に「とんこつスープじゃないですよね??」としつこいくらいに念押し。
すると「オニーチャンダイジョーブネー。ショーユ・アンカケネー!!」という心強い返事が。

早速発注してみました!!

⇒これがまた激ウマーなんですわ!!

たっぷりの具材にトロ~リあんがタップリ!!
麺は太めの平麺で、濃いあんかけとの相性もバッチシ!

かなりのボリュームで、しかもミニチャーハンが付いて\680。かなり大満足!

しばらく知味観に来たら、このメニューがご指名になりそうです!

※あんかけ系メニューを食すとき、口の中をヤケドしてしまうのはお約束ですが、ご注意下さい!
  ワタシも口の中の上の方がベロンベロンにむけました。。。 _| ̄|○

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

サト氏
2005年01月17日 17:35
ヤング定食マンセー
萌えドラ
2005年01月17日 18:55
ここは何を食っても美味い!!!
店のオススメメニューは水餃子との事。

ワタシは春巻をつまみに、青島ビールをガブガブ飲るのが幸せあるね!
サト氏
2005年01月18日 12:32
昨日はかわいくカプカプでしたね・・・
青島マンセー!!
萌えドラ
2005年01月18日 18:03
ま、三十路を過ぎたらアホ飲みもできませんから!!!
じおに
2006年05月06日 21:08
実は春巻きも食ってます。
昼間に車で行ったことを激しく後悔。
天気のいい日曜の午後3時くらいに
客が少ない時間に
てれてれっと座って
春巻きでBEER これが次回の計画です。
萌えドラ
2006年05月08日 01:45
コメンとありがとうございます!
塩コショウで食べる春巻!美味いですよね~!!
ついつい青島ビールがすすんでしまいます!

この記事へのトラックバック

  • 知味観の天津麺もウマー!!

    Excerpt: 連チャンで知味観に行ってしまった。。。 Weblog: 萌えよドラゴン!blogで一本勝負!@WebryBlog racked: 2005-01-18 12:56
  • 西新での出来事。 「寂しいかな、中古音楽ソフト業界 → 知味観でガブガブ」

    Excerpt: 今日はちょいとばかし残業でお疲れモードになった為、帰りにどうしても軽く酒が飲みたくなってしまったので、会社の同僚と地下鉄を途中下車して、西新の「知味観」(しみかん)に行くことに。 Weblog: 萌えよドラゴン!blogで一本勝負! racked: 2005-09-30 00:46
  • 知味観-しみかん

    Excerpt: 早良区 西新 知味観 麺:細 スープ:あっさり 価格:400円 まるでクアラルンプールかシンガポール ★★★☆☆ map Weblog: 博多大将-福岡ラーメンブログ racked: 2006-05-06 21:04
  • 知味観の牛肉麺!! ~ヤケドするぜっ!!

    Excerpt: このお店も「サヨナラ福岡食べ納めの儀式」で来てみました。 Weblog: 萌えよドラゴン!blogで一本勝負! racked: 2007-02-09 17:46