劇場版ワンピース ~東映アニメ

画像
いや~日曜だというのに仕事でしたよ。
久々の東京だったので、実は嬉しいんですけどね(笑)

で、仕事で朝っぱらから少年少女と戯れて(?)参りましたよ。

……なんて言うと誤解を招きそうですが、仕事の関係で「劇場版ワンピース オマツリ男爵と秘密の島」の試写会場に行って参りました!!

で、仕事が終わった後、そのまま帰るのもなんなので、ドサクサに紛れて映画を見て参りました。

実は昨年もワンピース絡みの仕事をやった事がある関係で、密かにファンになっていたので、「見て行かれますか?」なんて言われた日にはけっこう「ラッキー!」って感じでしたが(笑)

いや~アニメの映画を生で見るのなんて、いつ以来かわからないのですが、技術の進歩ってスゴいですね!
TVアニメとは動き、画質ともダンチですよ。ホント。なめらかだし、キレイだし。
けっこうビビりました。

サウンドもさすがに劇場だと音の振り方がえらく立体的だったりで、けっこう感心ですよ。
アニメだからとバカにしちゃイカンですね。

内容の方はネタバレになるので、触れませんが、なかなか「仲間」「勇気」「友情」「感動」というある種お約束的なところではありますが、うかつに感動してしまいました(笑)

まぁ、ワタシはワンピファン暦が短いので何とも言えませんが、今回の映画は「お笑い」の部分がTV版よりも多く入れられているようですね!
シリアスな中に、単発ギャグがけっこう織り込まれているので、会場内のところどころで子供たちがドッカンドッカン笑うシーンが多々ありましたね~。

宣伝するわけではないのですが、3月5日から公開なので、興味本位で見るのも悪くないのでは??
(見に行くの恥ずかしいですよね~、この歳になると!)


ちなみみ某会場では、「ニセゾロ」「サンジもどき」「なりきりチョッパー」なども現れ、日本のアニメ文化の深さに思わずたじろいでしまいました……_| ̄|○



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ONEPIECE ワンピース

    Excerpt: ONEPIECE ワンピース コレは、現状のイチオシマンガ! はっきり言って、オモシロイ!!! 感動するよ。見たことの無い方は ぜひ、一読ください。見る価値は多いにあります。 僕が一番泣いたのは、ナ.. Weblog: ドラマのような人生を! racked: 2005-05-05 06:55
  • ワンピース ONEPIECE

    Excerpt: ワンピース!さっき、ちょっと描いたが最近(?)のヒットマンガは「ONEPIECE ワンピース」http://www.toei-anim.co.jp/tv/onep/一番泣いたのは、ナミのエピソードの最.. Weblog: ナムナム波乱万丈! racked: 2005-05-05 06:56