DEPAPEPEメジャーデビュー!! ~sakusakuより

画像
「sakusakuは、音楽情報番組ですから~!!」

……ようやく録画してあった先回のsakusakuのビデオを見ました~。

今週は木村カエラちゃんの北海道プロモーションにジゴちゃんも同行した模様で、北海道特集。

しかし、カエラちゃんってば、尾崎豊を歌いながら逃走するわ、車の窓を開けて外に向かって叫んでみたりと、えらいテンションの高い暴れっぷりですな……。
ジゴロウウイルスにかなり感染している模様。。。_| ̄|○

ラジオ局で歌OA中に何を落書きしてるのかと思いきや、「タケちゃんマン」と「ブラックデビル」
かなりツボに入りました。歳を疑うぞ、まったく。しかし、かなりイラスト上手いし(笑)

カエラちゃんと別行動をとったジゴちゃんの「旭川ネタ」もかなり腹を抱えて笑わせていただきました。
ああいう構成の仕方といい、ネタの写真の仕込み方といい、笑いのツボを的確に押されてしまいました。
ジゴちゃんのセンスに脱帽!!

詳しくは、スライムさんの記事をどうぞ!

で、前段が長くなってしまいましたが、sakusakuではお馴染みのアコースティック・ギター・デュオ、DEPAPEPEが生出演!!
ネット放送では半年ぶりくらいではないかと思われます。
だいぶ前にこのBLOGでもとりあげた事(「DEPAPEPE」との出会い「DEPAPEPE」CDゲット!)があるのですが、DEPAPEPEの存在自体を知るキッカケになったのがsakusakuなのです!

今回、ついにメジャーデビューが決まった!という事でフルアルバムが出たそうです!!
嬉しい告知ですね!ブラボー!!

しかし、てっきり既にメジャーデビューしていたと思っていたので、意外でしたよ。
(CD屋何軒もまわっても音源が見つからなかったのはそういう事だったのね_| ̄|○)

で、今回も屋根の上で生演奏!
新作から「Over The Sea」という曲をセレクト。

曲調は以前出したミニアルバム収録の「Sky! Sky! Sky!」に近いのですが、最後8小節の2人のアルペジオフレーズが小さなツボにハマってしまいました!!
何とも言えないくらい、ビートルズの「Here Comes The Sun」的な香りが漂っているとでも言っておきましょうか!!?
そういう細かいところで、ついついくすぐられてしまうのです!!

フルアルバム購入ケテーイですっっ!!!

sakusakuで、たまに出会える(!)貴重な音楽情報でした!


※DEPAPEPE公式HPはコチラ!!
(Sony MusicのHPに「sakusaku」のロゴが!!)

Let’s Go!!!
Let's Go!!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック