安全食堂@福岡市西区 ~行列のできるラーメン屋

画像
というわけで、レビュー第2弾。

転勤してきてからずっと気になりつつも行けずにいたラーメン店、「安全食堂」
たいがいどのラーメン本にもいい評判で載ってます。

営業時間が11:00~で、スープなくなり次第終了~、、、みたいな感じで、休日はたいがい15時~16時頃には閉店しているので、なかなか行く機会がなかったのです。

とりあえず行列覚悟で行って参りました!!

11:20頃着いたにもかかわらず、店の外まで行列
 _| ̄|○<マダピークマエダヨ!!
まぁ、回転がいいので、20分くらいで座れましたが。。。

待ってる間、ふんわり漂ってくるトンコツ臭が食欲を刺激しまくりです!

腹が減ってたので、ラーメンと焼メシを発注しようと思いましたが、ドラえもんみたいな声のおっかさんから、「あー、ゴメンねぇー。焼きメシは注文が立てこんでて20分くらいかかるけどいいー?」と言われたので、止めました。
 _| ̄|○<ザンネン!!

結果的に、他の席の人が食ってるのをみたら、えらく山盛りな焼メシだったので、止めて正解でしたが(笑)

手際よく出てきたラーメンは、見た目アッサリなスープに極細麺!!
やっぱトンコツスープにはこの極細麺でしょう!!激まいうーです!!

個人的な好みから言いますと、もう少しコッテリスープが好きなのですが、アッサリした割にはトンコツの旨味が良く出ているスープですよ!!
濃い味なんだけど、ギトギトしない、、、ってのが的確な表現なんでしょうか!!??

とにかく細麺との相性はヨカッタので、速攻でバリカタで替玉発注(笑)
美味しく堪能して参りました!

具材はたっぷりネギと厚切りのチャーシューといったシンプルなラーメンですが、チャーシューもちょいと硬めの食感が肉らしくてヨカです!


また行列に並ぶ覚悟があるかはビミョーですが、店も前を通った時に並んでいなければ迷い無く入る店ですね!!

ちゃんぽんも美味そうでしたが、この店に行くなら、やはり「極細麺」命でしょう!!
オススメです!

※ここの店、前述のドラえもんっぽい声のオバちゃんを含めて、とにかく従業員さんの活気がいいんです!オバちゃん達のオペレーションがやけにサバけてて笑えました。
妙にフレンドリーな感じだし、田舎っぽさもGoo!!
会計が自己申告制っぽいのが、ちょいと心配ですが!(大きなお世話?)



◆安全食堂
福岡県福岡市西区徳永1059-1
旧202号線今宿交差点より、数百メートル前原方面に行ったところの右側にあります。



[⇒blogランキングHP投票!]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

この記事へのコメント

太郎君
2008年09月07日 14:31
およ(^o^)
太郎君
2008年09月07日 14:31
およ(^o^)
萌えドラ
2008年09月07日 21:48
いや~、久々に食べたくなったですね~。

この記事へのトラックバック