萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS タイカレー作ってみた。

<<   作成日時 : 2005/10/04 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
免停の罰金を反省し、チョットは自炊生活をしてみようかと企画。
(生活が苦しいだけ!??)

外でガブガブする回数も減らそうかと、安売りの酒を買いにドンキホーテへ行ったところ、食料品コーナーに見慣れない缶詰めが。

どうもタイから直輸入してるらしいグリーンカレーの模様。

タイカレーマニアとしては、買わずにはいられませんでした(^^;

缶詰の中身は、一括表示によるとグリーンカレーペースト・竹の子・ココナッツミルク・オイスターソース・唐辛子・バイマックル・バイホラバーなどなど。

どうやら鶏肉やらエビやらの具材だけ買ってくれば、お手軽に美味しいカレーになってくれる模様。

フムフム。

とりあえず、近くのスーパーで安売りのブラジル産モモ肉を購入。
あとは家で余ってたピーマンを刻んで入れてみました。

お味の方はと言いますと、日本向けの味付けではなく、完全に現地のカレーの味がしました。(けっこう香草が効いてます!!)

辛さはヒーヒー言うほどではないのですが、食べている途中から、ジワジワと汗が出てきます。

なかなかゴハンが進みまして、思わずライスをおかわり!!!

けっこうクセになりそうです。
また買いに行こっと!!

マゾっ気満点なワタシは、次回は辛さを増強して作ってみるつもりです。

ドンキホーテ、なかなかあなどれませんぜ!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイカレー作ってみた。 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる