劇場版Zガンダム ~レイトショーで\1000!!

画像
本日、劇場版ZガンダムⅡを見て参りました。

Ⅰに引き続き、三十路のヤロー2人で行くという痛いモードです。

しかし、福岡ドーム横にあるユナイテッドシネマは、レイトショーが\1,000+駐車場代3時間まで無料なので助かりますね~。

映画の内容についてはネタバレになるので、あまり触れませんが、人間の記憶とは曖昧なもので、オリジナル版を見ていたにもかかわらず、ストーリーの展開が何か違う気になってみたり、一部声優さんが替わっていたのですが、あまり違和感がなかったり、昔はダサいと思っていたモビルスーツが改めて見るとカッコイイかもと思ったり、何だか余計なことを考えながら見てしまったので、あまり映画に集中できませんでした。。。_| ̄|○

何だか釈然としないので、この休日を利用してオリジナル版のビデオを全部見直してやろうかと企んでおります。

しかし、Zに出てくる可変型モビルスーツは男心をくすぐりまくりですな。
変形のギミックがたまりません。

そしてGacktの主題歌も、前作よりガンダムチックになった気がしてフムフム、といった感じです。

最終章のⅢが楽しみでしょうがありません!!


……というわけで、本編とはまったく関係がないネタ画像をアップしときます。

 [アメリカンサイズなユナイテッドシネマの飲食物] ⇒一人で食ったわけではないですよ!!!

ちなみにホットドッグの名称は「メガドッグ」、ポップコーンはこのサイズでMです(爆)
しかもチーズ味がまいう~です。

映画が終わって明るくなったら、床に無数のポップコーンが飛び散ってました。
清掃係の方々、こぼしたのはワタシではなく同僚の方です。
ゴメンナサイm(_ _)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年11月04日 17:04
TB有り難う御座います
ユナイテッドシネマ福岡には何回か行った事あります
売店のメニューがちと高いのが・・・
ちなみにこの映画は博多のシネリバプールで観ました(バスの乗り継ぎしなくて良いもので)
FSS好きなあちきとしては百式やキュベレイといった永野デザインMS満載のΖは堪りません
萌えドラ
2005年11月07日 20:34
編集版とはいえ、フォウの即死っぷりにビックリしました(笑)

最後のハマーン登場で、ZⅢへの期待が高まってしまいますね!

この記事へのトラックバック

  • 『劇場版機動戦士ΖガンダムⅡ 恋人たち』

    Excerpt: メインキャラの交代問題で『もう観る気が失せた』との意見も多いこの作品 確かに違和感があるシーンもありますが、新約と銘打たれているだけに テレビ版とは違うキャラ表現を観られて新鮮ですよ なんちゅう.. Weblog: 闇に歌えば racked: 2005-11-04 16:58