inspireと呼ばないでっ!~2005年獅子成長日記~ ライオンズ企画に乗ります!


1年間ライオンズネタでお世話になりました、梨華さんのBLOGのネタに乗らせていただきます!

======================================================
inspireと呼ばないでっ!~2005年獅子成長日記~

◆企画の趣旨◆
れおβ「これはといいますと。今年、本当にいろいろあったもの
の結果的に24年連続Aクラスを死守するという意地を見せた
西武ライオンズの奮闘をブログで振り返ろうとするものです。」
======================================================

それでは行ってみましょう~!


□2005年度シーズンの67勝のうち一番印象深い勝利
西口マニアとしては、8月27日の完全試合(参考記録)ですね~。
相手の一場との熱い投げ合い、サイコーでしたからね~!!勝ってよかったですよ。ホント。

□2005年度シーズンの69敗のうち一番印象深い敗戦
ワタシの中では8月20日ですね。
福岡でのソフトバンク戦。しかも杉内との最多勝対決!!
あの日の投球は、完全試合の時以上のデキだったと確信しております!!
そんな好投での奪三振ショーだったのですが、惜しくも負けてしまった為、悔しさも倍増でした。

□引き分け含む2005年全試合の中で一番印象深かった試合
間違いなく5月13日のノーヒットノーラン9回2死逃しの試合ですね~。。。
交流戦(しかも巨人相手)のインパクトは大きかったです!!!中継もありましたしね!

□今年はよく頑張ったね!と思うライオンズ投手を3名まで
西口と宮越だけではないでしょうか!?
う~ん、辛口??

□今年はよく頑張ったね!と思うライオンズ野手を3名まで
石井義だけではないでしょうか!?
次点でおかわり中村!
やっぱ辛口??

□今年はともかく、来年は頑張ってね!と思う選手を3名まで
張……怪我と慢心を無くして二桁
許……個人的に好きなもんで。先発復帰してほしい!
涌井……来年と言いますか、早くブレイクしてエース級になってネ。
とにかくピッチャー好きなもんで(^^;

□今年のプレーを見て「来年が楽しみ!」と思う選手を3名まで
涌井……あのストレートを生かすコントロールと投球術を!!
片岡……数少ない”守れる”選手だから。_| ̄|○
豊田……いろいろな意味で。。。_| ̄|○ _| ̄|○

□ライオンズ系ブログの中で印象に残ってるエントリー(ライオンズ関連限定)を3つまで
これは難しいですね~(^^;
BLOGを通していろいろなレオファンの方々と交流できましたので!

□2005年ライオンズ流行語大賞(3つまで)
球際に弱い……松坂よ、気持ちはわかるが、それを言っちゃ。。。
おかわり……グッズも出たし、来年30本打たないと恥ずかしいぞ!!
代えていただけるなら、お願いします……完封目前でもいい味出してます!

□2005年、ライオンズ内の個人的なMVP
西口!西口!!西口!!!

□2005年ライオンズ以外での個人的なMVP、(それぞれ1チーム、1人)
H……ズレータ
M……渡辺俊
B……仰木監督
F……ダルビッシュ
E……吉田豊

□今のライオンズに一番必要なもの。
良き伝統の継承
→投手王国復活・守備走塁の見直しを!


こんなんでいかがでしょう??
西口投手に傾きまくっててスミマセン(^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック