ダザハチ(大宰府八ちゃんラーメン)に行ってきました!!

画像
ついに行って参りました!!
平日でも行列ができる超有名店「大宰府八ちゃん」

通称「ダザハチ」!!

西鉄薬院駅近くにも同じ屋号の有名店がありますが、どうやら兄弟でやられているそうです。
しかし、同じ屋号で、しかも兄弟でやっているのに、味が全く違いました!

薬院の八ちゃんを初めて食べた時も、その濃さに衝撃を覚えましたが、今回の八ちゃんのスープの旨さにもとびきり感激しました!!!

まずはスープですが、醤油系のかえしを入れているのですが、トンコツが強く全く茶味を帯びてません。薬院の方は、ほんのり茶色がかってますもんね!
独特のトンコツのとろみがあり、とにかく濃厚なトンコツダシが味わえます!

麺も薬院が少し平麺なのに対して、ノーマルな細麺でした。
カタ麺で発注した時の替玉の食感が、カタ麺派にはたまりません!!!
思わず2回目の替玉を発注しようとしてしまいましたが、美味しいうちに止めておきました(笑)

替玉した後は、スープにおろしニンニクを少々入れて堪能して参りました!
もうたまりません!!
(帰りの車中の臭いが……!!)

もう福岡に来て100軒以上は食べ歩きましたが、超高得点クラスにランクインです!!!

今回は初めてなので、ノーマルにラーメン\500を発注してきました!
替玉は\150デス!

また近々行ってしまいそうなヨカ~ン!!!
(家からチョット遠いですけどね)


■大宰府八ちゃん
太宰府市国分1-1-38
国道旧3号線沿いにあります!

[⇒blogランキングHP投票!]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2005年11月11日 22:15
確か夜のみの営業でしたよね?
うまそうです。理想のラーメンだと思われます。
萌えドラ
2005年11月12日 13:17
コメントありがとうございます!
日々コッテリトンコツ(脂は少なめ!)を探すたびを続けております!!
また随時福岡のラーメン屋をアップしていきます。

この記事へのトラックバック