支那そば北熊@福岡空港滑走路横!

以前出張で熊本に行って、ラーメン屋を1日で3軒ハシゴした時、3軒めであるにも関わらず、イチバン美味いと思った店!

それが「北熊」(ほくゆう)のラーメンです!!

そんな店が、ワタシがよく立ち寄る「牧のうどん空港店」の隣りに昨年オープンしてしまったワケですよ。
もう熊本まで行く必要がないわけです!!

「牧のうどん」とどっちに入ろうか迷うぢゃないですか!!!



……というワケでたま~に利用してます。

画像


というわけで、今回は「支那そば \650」「半じゅく玉子 \70」をトッピングしてきました!


ここのラーメンの特徴は、熊本もラーメン屋なのに、トンコツベースではない事です。
見た目がトンコツなのに、実は鶏ガラと野菜がベース!!

旨味がドーンと出ているのですが、ものすごくアッサリ系なのです。
そんなスープに豚の背脂と、チャーシューの端材みたいなものが入れられてアクセントを付けてます。

いや~、かなりマイルド!!


麺は中太麺で少しちぢれてます。
店内の説明書きによると、熟成させた自家製麺だそうです。
スープとの相性はかなりGoodです!!

ちなみにこの店の卓上には、何故か食べ放題のキムチがあります。

ついついボリボリ食べてしまいます(^^;
画像


最近急激にチェーン展開しているそうなので、味を落とさないようにがんばってもらいたいものです!!


◆支那そば 北熊
福岡市博多区東平尾3-496-1
空港沿いの道、博多の森競技場入り口のところです。



[この記事が参考になったら!? ⇒blogランキング投票!!]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ◆大野屋食堂◆超昔からあるただの支那そばです

    Excerpt: 中華そば大野屋食堂-青森県八戸市大字鮫町字日出町1 ラーメン400円はこれこそ超昔からあるようなただの支那そばです。 シンプルではあるが鶏ガラと煮干しの程よい塩加減のあっさりしょうゆスープにやや低加.. Weblog: ヤエちゃんのラーメン食べ歩記 racked: 2006-04-03 20:52