木村カエラ嬢、ついに卒業~!!  ~sakusaku

画像


一時期ほどのトチ狂いようは無くなりましたが、やっぱりsakusakuという毒舌系音楽番組が好きです。


その番組で3年間黒幕氏の相方をつとめた木村カエラ嬢が、ついに卒業となります!
(ネット放送地区は明日3月30日深夜の放送が最終です!)



ワタシはまだsakusaku暦が2年くらいなのでカエラ嬢が出ているsakusakuしか知らないので、新しい相方登場後はけっこう違和感があるかも知れませんね~(笑)

しかし、ワタシはどちらかと言うと”黒幕氏の毒舌”が好き派なので、意外と相方の変更について、動揺はしていないのであります!!!
(ジゴちゃんがヴィンちゃんに替わった時の方がおったまげましたよ!!!)


新しい方も、是非黒幕氏の毒舌に絡みまくって、楽しい番組を続けて欲しいと願います!




というわけで、少しばかりsakusakuマニアの立場から、木村カエラ嬢を振り返ってみましょうか!?



画像これはカエラ嬢が、sakusakuに登場した時の画を拾ってきたものです。

ワタシはDVD ver.1.0で初めて見ましたが、エラく若いですよね(爆笑)

この頃には、まさかここ1年の大ブレイクは予期できなかったのでは!??


ワタシがsakusakuと出会ったのが、2004年の夏前くらいで、ちょうどカエラ嬢が「Level 42」で歌手デビューする!!とか言ってた時期でした。

デビュー後も、福岡プロモーションでは、「キャナルシティ噴水広場」(爆)という、かなりエグい場所でドサ回りをしてましたもんねー。


2ndシングル「happiness!!!」を出したあたりで、ちょいとブレイクの兆しが見えましたね。


当時のCD Journal誌を見てみると、デビューアルバム「kaela」へのレビューはかなりいい評価を受けてますね~。

まぁ、バックミュージシャンの実力を考えれば、当然かも知れませんが。

画像そしてこの画像でおなじみの「vodafone」CMソング、「リルラ リルハ」で大・大・大ブレイク!!

CMの露出の多いこと!!
いったい何GRP投入していたんざましょ!!!!!


以後は奥田民生先生とのコラボ「BEAT」キット・カットのタイアップ「YOU」等、周知の活躍です!

個人的には最近のサディスティック・ミカ・バンド参加がかなり萌えですが!!!
(加藤和彦、高中正義、小原礼、高橋幸宏+木村カエラ!!! こりゃ鼻血モンや!!)


いやはや、今やトップ・アーティストですから!!


こうなってくれば、カエラ嬢は我々サクサカーが育てたんだ!!」なんて、勘違いも甚だしい事を言ってみたくもなりますわ(笑)
(あ、俺、イタい人かも!!!!!)


画像しかしカエラ嬢ってば、sakusakuにおいても毒のある黒幕氏を相手に、粋な名言を多数残してくれましたね~。

シーマームーンのような際どいコスプレなんかも笑わせていただきました!!
(シーマームーン:月島出身のカエラ嬢が、セー○ームーン類似品にコスプレしたもの!月を象った杖で攻撃する「月に代わって突きーーーっ!」、もんじゃ焼きのへらをクナイとして使う「もんじゃ手裏剣」の技を持つ。)


いや~、昔の画像見てると、けっこういろいろやらかしてくれてたのね(爆笑)


しかしタメ口姫の異名はダテではありません!!

先週のネット放送でも、ヴィンちゃんの「歌手活動にsakusakuは邪魔なのか??」との問いに、「別にイヤで辞めるわけじゃないっ!!」くらいの勢いで反論してましたもんねー!!


何はともあれ、今後のsakusakuとカエラ嬢の繁栄を祈る次第でございます。
(ムリヤリまとめてみました。)



[この記事が参考になったら!? ⇒blogランキング投票!!]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • sakusaku

    Excerpt: テレビ神奈川(TVK)にて朝7:30から放送中の (自称)音楽情報番組『sakusaku』。 昔のAMラジオの深夜番組の... Weblog: モノリスログ racked: 2006-03-30 15:36
  • 木村カエラがsaku sakuを辞職

    Excerpt: 3月いっぱいで木村カエラがsaku sakuのMCを辞職(卒業) 個人的にはWBCで日本が世界一になったときと同じくらいの衝撃だったかも。 というわけで「最後の日」をしっかり観ました、ずっと感動的な話.. Weblog: お気楽blog racked: 2006-03-31 21:27
  • 増田ジゴロウ&ペパーこっそり復活

    Excerpt: 最近無料で見られるってんでGyaoを見てたら… Weblog: FAZZ日記 racked: 2006-04-07 18:18
  • ハンカチと鼻セレブ

    Excerpt: 木村カエラさんがsakusakuのMCを辞職(卒業)。ここのところサボリ気味で見逃していたけれどもカエラちゃんの最終週だけはしかと見届けようと思って、結構ちゃんと観ました。そして今日は最終日。こんな日.. Weblog: ayaxgogo racked: 2006-04-18 19:30
  • 木村カエラ絶好調、オリコン1位!

    Excerpt: 木村カエラちゃんの3rdアルバム『Scratch』が絶好調です。カエラちゃんかわいいですよね。私も全部のアルバム持ってますよ。オリコン2月26日付ウィークリーアルバムランキングで1位を獲得しま... Weblog: トレンド速報 racked: 2007-02-20 19:46