札幌ソウルフード??  ぎょうざとカレーの「みよしの」

札幌市内を車で走っているとよく見かける店なんですが、えらく気になる店がありました。



「ぎょうざとカレー みよしの」



ん?餃子カレー!!?



どうもラーメン屋とかでセットでカレーをやっているような空気ではありません。

なんだかえらい組み合わせです。

これはBグル・ジャンクレーダーに引っかからないワケがありません!!!



迷わずGo!です。



店内のつくりはまさに吉野家風。

とりあえずメニューを見て、代表メニューっぽい「みよしのセット」を発注。

カレー+餃子6ヶ+サラダです。

そして何故か全てのメニューにキャンディーが付きます。

画像


ぐはっ! 想像通りすごいボリューム!!


ちなみにコレ、いくらだと思います??



何と440円!!



カレーは確かにありきたりなんですが、餃子はしっかり焼きたて!!

けっこう美味いんですよ、コレが。



さらにワタシのようなジャンク上級者になると2回目にはこんなモノを発注です。

画像


「ぎょうざカレー \360」「チーズ \100」のトッピング!!

餃子がカレーに突き刺さってるのもスゴいんですが、これにとろけるシュレッドチーズが別添で付くんです!

もう速攻投入ですよ!

5秒くらいでトロトロに溶けていい感じ!!!

餃子とルーとチーズを絡めていただいちゃいましょう!!


ぐは~!ジャンクまんせ~(´∀`)



想像するに、札幌っ子の中ではかなりスタンダードな店なんでしょうね~。

だってけっこうお客さん入ってますもん!!!

ワタシも学生時代は週3くらいのペースで松屋を愛用しておりましたが、きっとそれくらいソウルフード的な立ち位置なんでしょうね!!!

東京に転勤になった30代後半の先輩も、飲んだ後に食べに行って「これがみよしの食べ納めかぁ…(T∀T)」って寂しがってましたもんね~。。。



いや~、しかしいい店を発見した!!!

多分けっこう使うな、この店(笑)


◆みよしの
公式HP:http://www.tenfood.co.jp/
※チーズトッピングは店によっては扱ってません!


[この記事が参考になったら!? ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

なおちん
2007年03月16日 07:58
30代後半の先輩&キミ二人でみよしの食ってる絵がすごそうだ。

みよしの食うと30代後半の先輩のようにでかくなれるのですか?
萌えドラ
2007年03月17日 02:11
ワタシは全力で拒否したんですが、サト氏が食べたいって言ったもんで。。。
ちなみにA先輩は「その後さらにラーメン食える!」って豪語してましたよ_| ̄|○
こども課長
2020年05月18日 00:55
え、これコールスローじゃ無くキャベツ新漬けでしよね(笑)
泥酔してました....?


と、13年前の記事にコメント.
そう言えば、東京進出 立ち消えたのかなぁ.
萌えドラ
2020年05月18日 02:42
たぶんナチュラルに書き間違えでしょう(*ノωノ)
コロナのせいで外食はいろいろ難しい状況だと思われます!!

この記事へのトラックバック

  • 餃子とカレーで札幌を思い出す

    Excerpt:  今日は妻と一緒に夕食の買い出しに出たわけだが、妻が餃子を買うと言うので、インスタントのカレーも買ってもらった。    こうやって食べるため。そう、餃子にカレー Weblog: 今日の一語り racked: 2007-09-26 18:14