萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 弟子屈ラーメン@ラーメン横丁

<<   作成日時 : 2007/05/25 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

4月上旬に福岡(中洲)から夜の帝王が来訪した時の話です。

……1ヶ月以上アップするのを忘れておりましたが(笑)


仕事も無事終わりますと、当然の如くすすきのにていい感じで酩酊してるわけでございますよ。


そうなってきましたら、シメのラーメンが必要ですよね!!

せっかく出張で来た人には札幌のラーメンを食べてもらいたいじゃないですか〜!

千鳥足でフラフラと歩く先に、おあつらえ向きの「ラーメン横丁」のネオンが見えて参ります。

「横丁は終わった!」とか「あそこは観光客ばっかでダメ!」という人もいるでしょうが、すすきので飲んだ後、遅くまで営業しているのは貴重なんですヨね〜!!


つか、平日はけっこう空いてるんで美味しく食べられると思ってるんですけどね。
何度か行ってますけど、評判ほど悪くないと思いますけよ〜。(観光シーズンの休日に敢えて行くのは推奨しませんが!)



というワケで行って参りましたは「弟子屈ラーメン」

夜の帝王はそそくさと「鮭とば塩ラーメンっっ!」と発注しております。
同僚も「味噌ぉ〜」とか言ってるし。

はいはい、皆さんちゃんと食券を買って下さいね。


皆が味噌・塩ならワタシは「醤油」で勝負!!


店主オススメの「魚介絞り醤油ラーメン \750」を発注しました!!

画像


んー、美味そ〜!!
やっぱ飲んだ後はコレですよ(゚∀゚)

魚のダシがガツンと聞いた、どことなく懐かしい感じの醤油スープに、いかにも北海道っぽいモチっとした中太の麺がいい感じです!

麺の量も、飲んだ後にちょうどいいくらいです!

ここのお店は、オーダーしてからチャーシューを炭で炙ってくれるんですよ。
店主のこだわりを感じますネ!


そしてウダウダしゃべりながら3人でスープの飲み比べなんぞをしておりましたら、店主が「追い飯なんていかがですか?」と声をかけてくれました。


そりゃ行かないワケないでしょーに!!


魚介醤油限定のサービスだかは知りませんが、ワタシの丼の残りスープにごはんとちぎった海苔を入れてくれます。


……こりゃウマー!!!


まぁ、簡易雑炊風なワケですが、このスープとごはんが合うの何のって!!


今度来たらツウぶって「追い飯よろしく。」とか言ってみようかな(笑)
わはは。


ちなみにスープ飲み比べ対決は、魚介絞り醤油の勝ちでしたー!!





はるばる中洲からお越しの夜の帝王氏。
いい感じで酔いちくれてますなー。
画像















略して夜王と言ってはいけませぬ(笑)



画像


深夜2時くらいまでビカビカ営業してまーす!



◆弟子屈ラーメン
札幌市中央区南5条西3丁目
元祖札幌ラーメン横丁内


[この記事が参考になったら!? ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
弟子屈@ラーメン横丁 〜山わさびがキクー!!
出張者と食事に行ったシメに、またもや酔いちくれてラーメン横丁に辿り着いてしまいました_| ̄|○ ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2008/11/16 17:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
このブログの事を左藤店主に伝えましたら大変喜んでました。プリントアウトして渡したんです。そしたら店主に代わって、お礼をお伝えてほしいと言われました。
そしてビックなニュースを聞きました。この「魚介絞り醤油」が、カップ麺になるそうです。何と全国販売らしく、福岡でも入手できるハズです。飲んだ後は、魚系が良いですね。詳しい話はまた聞けたら報告します。店主にお代わり、カップ麺の発売の詳細を発表できるときは、真っ先に連絡します。ありがとうございました。(佐藤茂樹)
左藤 茂樹(弟子屈ラーメン横丁店店主)
2007/05/27 11:44
ありゃりゃ、関係者の方からコメントを頂くのは初めてです(笑)
また酔っ払ってから美味しいラーメンを食べに行きますね!!

……また追い飯をご用意してお待ち下さいませ(笑)
萌えドラ
2007/05/27 16:33
昨晩も0時くらいに酔っ払って行ってしまいました(^^;

追い飯ごちそうさまでした!!
萌えドラ
2007/05/30 12:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
弟子屈ラーメン@ラーメン横丁 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる