【旭川】B級名物「ゲソ丼」&激安ラーメン! ~花ちゃん

ちょいと旭川まで行った時のネタです。

昼飯を何にしようかと思ったのですが、ライダーの口コミによってブレイクした定食屋があった事を思い出しました!!

そのお店は「花ちゃん」!!


というワケで思い立ったらさっそくレッツラゴーです。


とりあえず「ラーメン \380」を発注してみます。

するとおっかさんが「手羽入りのでいいの?今日はかけラーメン200円だよ。」と聞いてきます。

は!?ラーメン200円!!?
なんじゃその強烈な値段は!!

どうやらその日はかけラーメンのサービスデーだったらしいのです。

でもせっかく来たので、手羽入りのノーマルラーメンを頼んで来ました(^^;
それでも\380って……!!
画像

まさに手作り感満載なプレーンな正油ラーメンです!

麺は中細で、軽くウエーブがかったタイプです。

トッピングの盛りっぷりがなんともいい感じであります(^^;
手羽もどーんとね!


そしてこちらがこのお店の代表メニューと言っても過言ではない「ゲソ丼 \350」です。

山盛りのイカゲソの唐揚がオン・ザ・ライスです!!!
画像

いい感じで香ばしく仕上がったイカゲソに、甘しょっぱい特製のタレがかかっております。
イカは道産のヤリイカだそうで。

んー!これは何ともジャンク!!
そして美味い!

ごはんの量は普通なんですが、これだけ食べられて\350ってスゴすぎです。

同じものを食べ続けるのが苦手な人、油モノが嫌いな人にはオススメできませんが、B級グルマーの方なら満足度200%を保証しますから!!

いろいろ丼ものも充実しているお店ですが、最初はやはりゲソ丼を行きましょう!



外観はこんな感じです。
画像



◆花ちゃん
旭川市神楽4条3丁目2-7
バス停「神楽支所前」の目の前です。



[この記事が参考になったら!? ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック