【ライオンズ応援】岸、札幌ドームで完封!

いや~、昨日の出来事は悪夢でしたね。
打線は貧打、守備はボロボロ、西口先生は豪快に被弾。
いいトコがありませんでした。

不振に喘いでいたハム打線を西口先生が起こしてしまったので、何とか沈静したいところです。
先発投手はオープン戦ではイマイチっぽかった岸。
でも昨年は札幌ドームで好投してますし、実戦に強いタイプなんで何とかしてくれるでしょう!

今日は、何故か札幌在住の高校の友人(20年来のハムファン)とドーム観戦です!!
(お互い野球好きなんで、ケンカにはなりませんから!)



1回裏、岸投手はいきなりトップバッターに四球でスタート_| ̄|○
ミスターツースリーっぷりを発揮です。
画像


とにかく球が走ってないですし、いきなりヘロヘロな印象でした。
こりゃ自滅するのも時間の問題では……。
画像

と心配してましたが、バントをしない梨田采配に救われた感じで何とか切り抜けました。
(ヒルマンとの違いですな。)

しかし2回も岸投手は立ち直る気配なくヘロヘロのまま。
自慢のストレートも140km/hすら出ません。

この回こそやばいかも……。
……と不安がよぎりましたが、日ハムのボーンヘッドに救われました(^^;

あいや、ラッキーです。


そうこうしているうちに初スタメン赤田のタイムリーで先制!
後はドッカンドッカンの大味な攻撃で3回から7回まで毎回得点!!
(ブラゼルは2発ですヨ!)

大量リードに守られた岸は、調子は完全に上がって来ないものの、要所を丁寧にしめて0点進行!!

結局9回を投げきって完封勝利!!
やはり本番に強いタイプなのか!?


しかしコントロールに苦しんでいる印象でしたねぇ。。。
(大差になってから相手の早打ちもあったのに139球ですから、相変わらず多いですよね!)
画像

調子が悪いなりに試合を作っているのはすばらしい事です!

まぁ、今日の好結果は打線不調のハム相手だった事もあると思うので、早く浮上してもらいたいですけどね!!
彼のキレキレのストレートはこんなもんじゃないはずです。
画像


内野が集まったり、細川にゲキを入れられる姿の多い日でした。
画像


試合後半のベンチ前でのキャッチボールは銀ちゃんと楽しげでした。
精神的余裕が伺えますね~。
画像


画像


試合途中、明日の予告先発が発表された時は盛り上がりましたね~。
画像

明日は行く予定は無かったのですが、ヨメがダルビッシュを生で見てみたいという事だったので、また内野で観戦する事になりました(^^;
(野球全然詳しくないですが。。。)


[この記事が参考になったら!? ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 誕生日ですから

    Excerpt: 西武 8-0 日本ハム 今日は私の誕生日。 昨日は完敗でしたが、今日は完勝!!ありがとう、岸!赤田、中村、ブラゼル! 影のMVPは本調子でない岸をリードした細川かもしれませんね。 連敗.. Weblog: 野地日記 racked: 2008-03-27 00:42
  • 日ハムvs西武<2回戦>

    Excerpt: By えさき 日ハム0-8西武 試合詳細(日刊スポーツ) 祝☆岸完封! 開幕前は不安な面もあったけど最高のスタート。 この調子で2年目のジンクスなんか吹っ飛ばせ! 祝☆ブラゼ.. Weblog: わっちょいライオンズ racked: 2008-03-27 02:41
  • 永井、散発4安打でプロ初完封! 楽天、11得点の猛攻で今季初勝利!

    Excerpt: ◆Bs0-11E◆ 未だに白星のない楽天がその鬱憤を晴らすかの様な猛攻。フェルナンデスの2ラン等で6点を奪い、光原を2回KO。その後も着々と加点し、最後は山崎武の今季初アーチでダメ押し。投げては先発.. Weblog: ANQ Ritzberry Fields racked: 2008-03-27 05:29
  • F0-8L 岸完封!赤田待望のタイムリーヒット!ブラゼル初本塁打!

    Excerpt: 今日は岸の初登板・初完封ということでヒーローインタビューは岸投手だけだったが、他にも活躍した選手はたくさんいた。 まずは赤田だ。 岸がヨレヨレながらも無得点に抑えて迎えた3回表、無死二塁か.. Weblog: EIA(米国電子工業会)のシリアル伝送標準とは無関係です racked: 2008-03-27 06:12
  • 岸くん完封、2番センター将吾

    Excerpt: ライオンズ8-0ファイターズ 札幌ドーム スカパー・QR観戦放送席放送席、今日のヒーローは完封しました岸投手と先制タイムリーの赤田選手です。まっ、岸くんはリアルにインタビューを受けましたが、将吾さんの.. Weblog: センターLIONS racked: 2008-03-27 12:25
  • ○岸完封勝利(L8-0F)

    Excerpt: やった、やった、勝ちました~\(≧▽≦)/ オープン戦で一人不安だといわれていた岸。 2年目のジンクスが当てはまるんじゃないかといわれていた岸。 なんのなんのの完封勝利です。(スコア) .. Weblog: 寝ても覚めても野球好きッ! racked: 2008-03-27 21:26
  • ナイトウォーカー~すべてを力でねじ伏せる~

    Excerpt: れお「しかし、昨日はひどい試合だったなあ、今日こそ勝ちたいよ。」 らいな「そうだねお兄ちゃん。」 Weblog: 野良猫の皮を被ったライオン racked: 2008-03-28 21:17
  • リベンジ! 3/26 ∮-£(札幌ドーム)

    Excerpt: 文句なし!昨日のリベンジなる!最高の試合だったね。 3回までは投手戦だったけど、4回に将吾がチームにとって久々のタイムリーを放つと、そこから形成が一辺。 中村が2ランを打つと、不振.. Weblog: 守備固めで飯を食う racked: 2008-03-30 02:30