萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【すすきの】久々に五丈原の「とんしお」を食べてみた!

<<   作成日時 : 2008/03/07 19:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

一時ものすごい大ブレイクを見せていた「五丈原」
最近はとんと名前を聞かなくなりました。

そういえば前回食べたのは6〜7年くらい前の出張の時でした。
(月寒ヨーカドーの駐車場にあった支店にも行った気がします……。)

よく考えてみたら、実はこちらに越して来てからは1回も食べてなかったんですね〜。
じゃぁ、久しぶりに食べてみるか!!というワケで、すすきのでしこたま酔っ払ってから登場でございます!

終電が無くなって少し経った時間くらいに行ったのですが、半分くらい席は埋まってました。

発注しますのは、もちろんイチオシの「とんしおラーメン \650」です!
画像

んー、美味しいんだけど、以前の印象と比べるとちょっとトンコツスープのパンチ力が不足してるかなぁ〜。
福岡でのトンコツ生活が長かったから、味覚が変わったのかなぁ〜。

……などと酔ってスッキリしない頭でいろいろ考えていたのですが、ふと周りを見たらけっこう味噌ラーメン率が高い事に気付きました。

ん?”札幌=味噌”という感覚の観光客かな?とも思ったのですが、どうも地元の方みたいで。



……ひょっとしたら、今この店の旬は味噌ラーメンなのか(゚∀゚)!!?


これが酔っ払いの出した結論です。
(はい、どーでもいい事ですね。)


でもちょっと気になったので、次回は味噌を食べてみたい感じですね。
けっこうコッテリしてそうでしたし!(隣の芝は青く見える。)

とんしおはとんしおで、飲んだ後にスッキリ飲めるスープが美味しかったですヨ!



ちなみにお約束で、そこまで腹が減ってもいないのに勢いだけで名物の「チャーシューおにぎり \150」まで発注しております。
画像

コレは是非モンだと思いますよ!マストアイテム!!!
お試し下さい(^^)


すすきので飲んでいたとしたら、寒い中を歩くのはちょっと切ない距離ですが、それでも行ってしまう悲しいサガ_| ̄|○
画像




◆五丈原 本店
札幌市中央区南7条西8丁目
東本願寺の前です。



[この記事が参考になったら!? ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【すすきの】久々に五丈原の「とんしお」を食べてみた! 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる