萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 弟子屈@ラーメン横丁 〜山わさびがキクー!!

<<   作成日時 : 2008/11/16 17:30   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

出張者と食事に行ったシメに、またもや酔いちくれてラーメン横丁に辿り着いてしまいました_| ̄|○

酔っ払ってはたまに来る弟子屈ラーメンです。

店内に飾ってある音源コレクションが渋い感じなのがこれまたGoodなお店なのです。
店主も気さくな方で、酔っ払い相手にもちゃんと会話に応じていただけます(^^;

とりあえず激しく飲んだ後だったので、アッサリ系を欲してみて「鮭冬葉塩ラーメン」を行ってみました。
画像


チャーシューではなく、トッピングが鮭フレークなのが面白いですね〜。
画像

スープはかなりアッサリで、魚介系のダシも全然イヤミではありません。
むしろ酒を飲んだ後には、スープをガブガブ飲みたくなるテイストと言っても過言ではありません!!!

いや〜、美味いですよ〜。


そして勢いだけで発注してしまった、「山わさびごはん」
画像

ひと口めからいきなりガツンと来ます!!
これはキキます!!!!


北海道ならではのテイスト!!?
涙が出て来ます。
でも美味い〜。

ミニサイズですが、ものすごく酔いが醒める衝撃です!

密かなオススメとして紹介しておきましょう〜。


◆弟子屈ラーメン
札幌市中央区南5条西3丁目
元祖札幌ラーメン横丁内

[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
福岡出張で北海道ラーメン・・・。 〜弟子屈ラーメン@福岡空港
福岡に滞在中、アホみたいにトンコツラーメンばかり摂取しすぎて、米が食べたくなる夕飯時。 ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2018/04/15 00:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
弟子屈@ラーメン横丁 〜山わさびがキクー!! 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる