うま馬 冷泉店 ~競馬の後に反省会!

密かに続編です(笑)
競馬会の面々全員が赤字(若干2名はパチンコでさらに負け)となりまして、17時過ぎから飲酒タイム突入です。

中洲から5分ほど歩いたところにある、「うま馬・冷泉店」の2F座敷で、串焼きと餃子をつまみながら、焼酎ガブガブモードです!!




競馬の後だけにまさかの「うま馬」…!?





…いえいえ、たまたま会社の某氏のボトルがキープされていただけなんです。(←居ないのに勝手に飲んでるのも何ですが)




焼酎ボトルを都合3本半空けたところで、シメでお馴染みのハーフラーメンを発注したところ、、、



お店の受注ミスでフルサイズラーメン登場です(゚∀゚)!!
画像

値段はハーフにしていただきましたが、意図せずしてガッチリ食べてしまいました~(^^;


ここのラーメンは、かなりアッサリスープで、博多っぽくありません。塩ラーメンとトンコツの中間みたいな感じでしょうか。
飲んだ後にはウマいのです!!
画像

麺は少しモッチリ感がある、細めの平麺です。

このスープにこの麺という組み合わせがなかなか面白いのです。



餃子もうまいですし、串もうまいですし、普通に居酒屋として美味いのに、シメのアッサリラーメンまで食べられるのが素敵なお店です!

オススメです。


◆うま馬 冷泉店
福岡県福岡市博多区冷泉町9-19







土曜に前日投票で馬券を購入して帰っていたのですが…


珍しく当たりました~ (←コレが書きたかっただけ!)
画像

いや~、G1連敗が始まって、どんだけ経つんでしょう。

とりあえず今年のG1は初当たりなもんで、かなり久しぶりでした(^^;



前日投票で「重」以下を予想していたのですが、POGの持ち馬なので無謀にもペルーサ流しでございます。


しかし、面白い馬ですよねぇ…(^^;



ゲート内で立ち上がるわ…
画像




案の定出遅れるわ…
画像




過去にもこんな馬を指名しておりますが、指名馬は何かしら問題児が多い模様です…。



でも、とりあえずもうしばらく追い続けますよ(^^)
画像

キレイな栗毛がカッコイイのです!


ガンバレ、ペルーサ!! (しかし府中以外は買いづらい…)


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック