今年も有馬記念ですねぇ ~ペルーサ出遅れ伝説に終止符は打たれるのか!? 

POGでも指名していて、愛着のあるお馬ちゃんが、有馬記念に出走します。

以前の記事でちょこっと紹介しました、ペルーサ君であります。



デビューから無敗の4連勝で重賞(青葉賞)を勝ち、この世代のエースと上り詰めるのかと思いきや…


============================
 05/30 ダービー    出遅れ  6着 
 10/10 毎日王冠   出遅れ  5着 (上3F最速)
 10/31 天皇賞秋   出遅れ  2着 (上3F最速) ←よくやった
 11/28 ジャパンC   出遅れ  5着 (上3F最速)
============================


…もはや『出遅れ』が「芸」の域まで達している面白いお馬ちゃんなのです_| ̄|○



最後の直線でしかマジメに走らない自由奔放さも大好きです。



さて、有馬記念はどうしましょうか!??




【ペルーサ号 出遅れ写真集】(拾いもの)

ダービー
画像



毎日王冠
画像



天皇賞秋
画像

画像



ジャパンカップ
画像

画像




いや~ここまで来ると、ホント見事なもんですね。。。

Youtubeなんかでジャパンカップの個人撮影ものとかを見てたら、出遅れた瞬間周りから爆笑が起きているものもありましたし…。




毎回聞いている気もしますが、今回もゲート練習はみっちり行っているようです。
画像



ハッキリ言ってアテになりませんが!!!





しかし、ココは敢えて…



 ◎ペルーサ(゚∀゚)!!




5度目の正直です!!!




中山での出遅れは致命傷でしょうが、せっかくここまで追ってきてますので、今年有終の美を飾ってもらうべく、ガッチリ買いますよ~!!!



何とか偶数番を引いてくれましたので、好スタートに賭けます!

そう!スタートさえ普通に決めてくれたら、末脚はあのブエナビスタと互角かそれ以上なんですからっ!!!



その豪脚を見せてくれ!がんばれペルーサ!!!
画像




そしてオイラを少しばかり儲けさせておくれ…。



[ペルーサ号を応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]





※追記

ほんの一瞬だけゲート入りを嫌い、ヒヤっとさせる

  ↓

素直にポンと出て、先行策に出て盛り上げる

  ↓

スローペースも、4角までなんとなくいい感じで期待感を煽る

  ↓

そのままなんとなく4着で馬券に一切絡まず_| ̄|○




よくがんばってくれたよ。。。お疲れさまでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック