意外とリーズナブルにガブガブ行けます! ~兼平鮮魚店@中洲川端

中洲川端商店街の中ほどに、魚屋がやっている「兼平鮮魚店」という居酒屋があります。
画像

親冨孝にあるお店の2号店です。


赤提灯にもこんなコメントが入っております。
画像

せっかくなので、美味しい魚が食べたいところです!


入り口通路横には、まるで昔の魚屋のような感じで魚が並んでおり、生け簀もあります。
画像


正面左側にある怪しい通路を抜けて奥に入ると、なんと小奇麗な居酒屋になっているのであります!

上の階のお座敷もとてもキレイです!



とりあえず「やり烏賊の姿造り」あたりから攻めます。
画像

この日のイカちゃんは、ピクピクしておらず、完全に天に召されておりました…。

目が逝ってしまっている感じがいいですね(^^;



「アジの塩焼き」もオススメとの事なので、発注です!
画像

いいサイズのアジでした。

厚みのある身がホクっとしていて、美味かった!!

焼きがオススメって事は在庫の鮮度が悪いのをオススメか??とも思ったのですが、全然納得の旨さです!!

塩っけがいい肴になりました!



その他、ゴマサバやらカンパチやらいろいろ頼んだのですが、写真を撮るのを忘れてガブ飲みしておりました~。



そして九州の魚には九州の酒!

当然の如く芋焼酎オンパレード!!



今宵のお伴は「明るい農村」と「島美人」のボトルを投入して、2本ともキッチリ空けて参りました!

魚を肴にガブガブと(以下略



この日の魚メニューはこんな感じでした。
画像


上品なお店の割には、ボトルはそれなりに良心的な価格です。
画像


上の座敷は個室になっているので、落ち着いてゆっくり飲むにはいいお店です。



とはさすがにけっこうヘベレケまして、シメのラーメンへと続くのでありました。


◆兼平鮮魚店 中洲川端店
福岡県福岡市博多区上川端町9-152




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック