ほっこりあたたまる海鮮湯豆腐!@海鮮角打つどい

へんな気候が続いてましたが、福岡も急激に寒くなって来ましたね。

こんな時には温かいものを食べながら飲みたいものです。


というワケで、いつもの酒場で「海鮮湯豆腐」を発注してみました!
画像


あくまでメインは豆腐で、シンプルな鍋でございます。
画像

しかし、これが優しいダシが出ていて究極に美味い!そして安い!!!

身も心も温まりつつ、キンキンに冷えたビールが美味い!!! (←この矛盾は仕方ない)


ちなみに1,000円キープの黒霧島もロックに近い水割りでいただきます。

なんでホカホカお湯割りにしないのって?

それはガブガブ飲めないからですよ!!! (←ここらへんもスルー願います)



お任せお刺身、2人前でございます。
画像

いい感じで脂が乗ってて美味かった~

あと、ここのお店のポイントなんですが、「ツマ」がめっちゃ美味いんですよ。



アテに最高!「タコ唐揚」です。
画像




「揚げ銀杏」です。
画像

最後は塩だけで酒も飲めます(゚∀゚)!!



写真を撮り忘れましたが、「むかご」がめっちゃ美味くてヒットでした(^^)

当然いつもの「おからサラダ」もいただきました!!



なんだかんだそこそこ食べて、しこたま飲んで、またもや一人3,000円以下!!

相変わらずステキなお店でございます(^^)v



◆海鮮角打つどい
福岡県福岡県福岡市中央区長浜2-4 新長浜ビル




[過去記事]
その3
その2
その1


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック