小倉大賞典観戦レポート! ~パドック写真集という事で

行って着ました小倉競馬場!!

万馬券ゲットで、中洲までタクシーで戻ってきて豪遊するという小さな夢をかなえるために!!

競馬を毎週毎週真剣にやってるワケではありませんが、本気と書いてマジと読みます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━
1枠 01番  ブロードストリート
1枠 02番  トップゾーン
2枠 03番  スマートギア
2枠 04番  ヤマニンウイスカー
3枠 05番  ビッグウィーク
3枠 06番  ガンダーラ
4枠 07番  エーシンジーライン
4枠 08番  アンノルーチェ
5枠 09番  エクスペディション
5枠 10番  オースミスパーク
6枠 11番  キタサンアミーゴ
6枠 12番  コスモファントム
7枠 13番  ダンツホウテイ
7枠 14番  マイネルスターリー
8枠 15番  マヤノライジン
8枠 16番  ダノンスパシーバ
━━━━━━━━━━━━━━━━━


なんとなく差しが決まりそうな展開を予想し、ワタシの本命は「ブロードストリート」でした!!

対抗には「ダノンスパシーバ」と、小倉でヤケに走る気がする「スマートギア」!

荒れそうなので1番人気「コスモファントム」は切りだぜぃ!!

穴狙いで、「ガンダーラ」と、シレっと「ビッグウィーク」を三連複のヒモに!!



というワケでパドック写真をアップ!!

つかむしろ、お馬ちゃんの写真がメインです。

こちらは予想サイトではありませんので、あしからず!!



愛知杯で2着2回ですが、どちらも小倉開催なんですよねー
画像


重賞ではちょっと足りないでしょうか。
画像


けっこう馬券で世話になってるんで好きってのもあるんですが、数少ない小倉出走は全部馬券に絡んでるので注意なのです。武豊に乗ってもらいたかったなー。
画像


それなりに走ってるんですが、あまり印象に残ってないのです。馬券買った事ないなぁ・・・。
画像


なにげに菊花賞馬(^^; でもここんとこずっと2桁着順ですよね。
画像


愛の国ですな・・・
画像


なにげにものすごい出走してるんですよね。
画像


重賞に出て毎回この成績だと、穴でも買えないですよねー。
画像


ものすごい人気してたのですが、重賞を走りはじめてからは掲示板がやっとな感じだったので、小倉は得意そうですが、敢えて欲をかいての消し・・・と。
画像


ここんとこ終わってしまっている印象ですね。一昨年のこのレース覇者ですが、中京開催ですし、バシっと逃げて、ガブっと差されて撃沈と予想。
画像


昨年夏の小倉記念2着馬ですが、えらい人気なかったですねぇ。サブちゃん・・・。
画像


北海道時代に牧場見学しに行った時にやさしく対応してくれたビッグレッドファーム産だけに、応援したい気持ちですが、トップハンデだし、配当がオイシクないし・・・。蛯名騎手の全場重賞制覇の瞬間を見れるかも知れませんがね!
画像


近走を見て、即消しっ!!
画像


近走の重賞で連続して掲示板にのってますが、あまりにも人気が無かったので消し!
画像


確か、札幌開催の時の函館記念を見に行ってた気がするんですよねー。その時は馬券はガッチリ外しましたが、ちょっとだけ応援!
画像


デムーロはデムーロでもMではなくCですから~。馬体重が増えてましたが、休み明けに実績があるのと、パドックでは太め残りは無いと判断!
画像


んー、馬って見てると愛らしいんですよね~。

ニンジンあげたくなります。



・・・どんだけテキトーに予想しているかおわかりでしょう。。。


どうせ見てもロクにわからないと言うのに、チューハイ(300円)片手に寒空のパドックに陣取ってみました。

寒さに負けて、何かわかったフリをしながらパドックを後にして、ガッチリ馬券勝負デス!!!

投票してから馬場に移動して、寒さに負けそうになりながらも手に汗にぎりながら馬券も握り締めます。



パンパカパーン♪

ファンファーレとともに、それなりに場内は沸きます。

だって数少ない小倉での重賞ですもんね。



ちょうどスタートが目の前で見られる位置でございました。
画像

それなりに揃ってスタート!


大逃げというワケでもなくなんとなくエーシンジラーインがスルスルっと先頭を走ります。
画像



途中でキタサンアミーゴが競走中止しましたが、ワタシの馬券には関係ありません!!
(予後不良との事で・・・残念です。)


中途半端に見えた逃げで、いつ捕まってもおかしくない状況でしたが、なんとまさかの粘り腰で逃げ残り!!!!!
画像

ベテラン(?)のスマートギアが2着に入ってるのが嬉しいっちゃ嬉しいですが、馬券的には超撃沈・・・_| ̄|○



ぎゃひー(涙)



━━━━━━掲示板━━━━━━━
 07番  エーシンジーライン
 03番  スマートギア
 12番  コスモファントム
 13番  ダンツホウテイ
 01番  ブロードストリート
━━━━━━━━━━━━━━━━


若手の川須騎手が重賞初制覇でございました(^^;

昨年の小倉最多勝ジョッキーをナメちゃアカンかったですね~


地元出身みたいですし、おめでとうござます。



いや~、しかし3着と4着が入れ替わってたら、配当がどんな事になってたんやろ(滝汗)



ちにみに、昼から繰り出したにも関わらず、その他レースも惨敗で、言えないくらい負けて帰って参りましたorz



また機会があったら馬写真をアップしますね~ ヽ(゚∀゚)ノ


しつこいようですが、競馬予想サイトではありません。



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック