オサレ(?)な角打で2時間ガブガブ!! ~こば酒店@薬院大通

薬院周辺で、軽く飲める店を探しながら放浪し、酒屋さんがやっている角打に辿り着きました。

その名は「こば酒店」
画像


お店の表も裏も道路になっているのですが、表は普通の酒屋さんの見た目で、裏にまわると角打といった具合です。
(薬院六ツ角のとこなんで、どっちが表でどっちが裏かは不明!)
画像

入り口もちょっとシャレてます。


店内に入ると、オールスタンディングで、丸イスもありません。
画像

店内禁煙で、タバコは入口の外になります。

こりゃオッサンには長居できない仕様ですな(^^;



しかし、こんな感じの立ち飲みテーブルもあって、洒落たいい雰囲気を出してます。
画像



お会計は完全にキャッシュ・オン・デリバリーです。まさに明朗会計(笑)
画像

小さいカゴにお金を放り込んでおけば、店員さんが丁寧に、かつ勝手に回収していってくれます(^^)



角打でありながら、面白いことにワインの品揃えが強いこともあり、女性の立ち飲み客がえらく多い!

草食系男子が酒を飲まない中、福岡の女子は立ち飲みでガブガブいっちゃっているワケすよ。



そんな事もあってか、ツマミも幅広く充実していてビックリです。
画像


「サラミピザ」です。
画像

パリっと焼けていて、美味いです。

酒のアテにちょうどいい生地の厚さです。



「ブルサンチーズ」を発注したら、フランスパンもついてきました(^^)
画像

これまた美味い!

確かにワインに合うツマミが多いかな。

・・・こっちは焼酎ガブガブ飲んでたけどさ。

この日は晴耕雨読をしこたまいただいて参りました。

同行者は日本酒をしこたま飲んでましたっけ。



2時間以上居座って、足が棒のようになるまで飲んでましたが、こちらのお店は平均滞在時間が1時間くらいのお客さんが多かったです。

そして、人が常に入れ替わり立ち替わりで入ってきます!

さすがに椅子がないと回転が速いですね~(^^;

けっこうお年を召したおばちゃん3人組なんかもいて、かなり幅広い客層の角打だと思います!



酒が回ってくると、グダグダになってくるので、おじさん達は椅子が欲しくて欲しくて(笑)

でも、雰囲気といい、コスパといい、かなりステキな角打です。

角打デビューしてみたい女子の方にはオススメといった感じでしょうか(^^)


◆こば酒店
福岡県福岡市中央区薬院1-12-18



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]


こば酒店立ち飲み居酒屋・バー / 薬院大通駅薬院駅渡辺通駅

夜総合点★★★★ 4.0

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック