おばちゃん作、絶品ぶたまん!! ~太平閣@大野城市

天津包子!!!

大野城にうまい「ぶたまん屋」があるという情報をゲットしたので、行って参りました!!



お店の外観はパッと見、普通の中華料理屋っぽい感じなのですが、トビラを開けて入ると、入り口に受け渡しカウンターがあるだけで、あとはオバちゃんたちがワラワラと豚まんを作っておりました(^^;

そしてパーテーションの裏では、休憩中のおばちゃんたちがガツガツとメシを食ってました。。。

てっきり中で食べられるものと思っていたので、その光景のギャップにビビります。



レジにて、後で自分でふかして食べる「冷たいの」か、今すぐ食べる「温かいの」かを聞かれるので、とりあえず様子見で「温かいの」をひとつ発注。
画像



大きさはコンビニの肉まんとそう変わりませんが(むしろちょっと小さいくらい)、中身の肉のギッシリ感はスゴいです!!
画像

むしろ肉が固い!くらい言ってしまっても過言ではありませんが、この肉肉しさがまたいいんですよ~。

味も肉そのものの旨味をしっかり活かしている感じで、本格的。

皮はモチっとした、けっこう重みがあるタイプです。

フカフカしたタイプが好きな人は、この密度はイヤかも知れません。

自然な甘みを感じる皮で、個人的には好きです!



何よりも、コレで1ヶ158円はかなりのハイクオリティ!!!

店の前の路上で立ち食いしてたんですが、すかさずお店に再入店し、替玉的におかわり発注!!

大満足でございました!!




天神のデパートなんかでお土産用も売ってるようですが、やはり出来たてが美味しいのではないでしょうか!!


お店の外観です。
画像

扉を開けると、そこはおばちゃんワールド。。。



◆太平閣
福岡県大野城市白木原1-11-1





[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]


太平閣 肉まん・中華まん / 白木原駅大野城駅下大利駅

昼総合点★★★★ 4.0

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年07月13日 19:22
お久しぶりのコメントです。
うわっ、これ、めちゃめちゃ美味そうですね!!
なかなか行かない方面ですけど、機会があれば、ぜひ買って食べてみたいと思います!!
萌えドラ
2012年07月14日 13:53
こんにちは!
お土産用を買って帰った友人によると、その場で食べたものの方が断然美味かったそうなので、ぜひ現地で!!
おおさか康子
2019年07月24日 14:20
皮が手ずくりから機械に代わって美味しくなくなりました。
残念?
萌えドラ
2019年07月24日 21:32
コメントありがとうございます~
もう何年もいただいてませんが、皮が変わっちゃったんですねぇ。
また食べに行きたいものです!

この記事へのトラックバック